ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



因果応報?

職場の長期滞在宿泊客さんが料金支払いの日にとんずらこかれました。寝床と御飯と身体も元気にして貰ってそれはないだろうと思うんですがね。怒るよりも慣れました。

仕方がないので警察にお願いして探して貰ったらその方がズルして黙ってた交通事故の嘘がばれたみたい。彼の仕事絡みだから大変だろうと思うけど。
どうなるのかな?払って貰えるのかな?(事故がらみだから全部自費)
嘘はやっぱりばれるね。こわいこわい。

昨日は自分のミスのフォローをしていただいた方々の所をお礼参りに行ってきました。
仕事では良く頭を下げてますが、こういうのは心から感謝できるからいい。

うん、人は一人では生きてない。

復活の儀式

死んでしまった子ルヒ君です。
帰った途端に制服も脱がずに自室に倒れててまるで○ナンの殺人現場。


制服が皺になるのが面倒なので転がしながら全身脱がしてパジャマを着せてお気に入り毛布にくるみました。
(当然無意識無抵抗)

45分放置の後起きてきたので、PS3のハードを自分で外させて、くるんで段ボールに詰めて送る準備完了です。ちゃんと復活すると良いね。

ここまでの段取りは鳥が電話で聞きました。どうやら頻発してるトラブルでしかないようで。○ニーのサポセンもの凄くレベルが○い。流石に後半は叱責飛ばしまくりました。他人の名前にまで漢字とカタカナで聞いて確認どころか「普通××と読みますけどこんな読み方でいいんですかぁ~?」はありえねぇ!!機械が起動しないと何度言っても「データのバックアップを取って・・」「データはご自身で・・」「起動させて確認して・・」連呼だらけ。dellなどで当然のサービスも「うちではそういうことはありません」これで電話費用は自分持ち。
言葉遣いもなってない上にマニュアル読むだけでここまで客を怒らせるモノしか置けない企業は信用できなくなります


こんな感じで子ルヒは復活します。

子ルヒとラーメン

脳のシンプルな子ルヒ君は食にもその傾向が見られます。
【これは良いけどその他は嫌】だらけ

最たる物がマグロとラーメンです。
最近じゃ生マグロしか食わん。
ラーメンもまず、インスタントは食べないし他社のちょっとお高いもダメ。その他のもっともっとお高いでもダメで、唯一のブランドが
【尾/道ラーメン】
でございます。背脂のうまい醤油ラーメン。確かに美味しいですよ。本当のお店に行ったことはないんです。教えて貰った口なんで。
けどスーパーやデパ地下で売ってる奴をこの手で何食茹でたことか。

そして日記を見てびっくりしました。

バトン

眠ったように日記に出ない日々の間に同じ内容のバトン三本クロス!・・・ということでアンカー鳥ですが三本勝負!
アンカーなので本人様の印象とお題回答のみでご寛恕を。

まずれーなさん
萌えと肝っ玉のすごーーく温かいおねぇさま。行動のパワーは絶対に勝てないと思う。柔らかくてしっかりした感じの髪質が物語っているような。旦那様も息子さん達も可愛いですし。大好きです。
ゆ・・許して、優先、ゆっくり、夢、友人
め・・芽、メール、目、メルマガ、メンバー
の・・の、残って、乗って、のかな、のに
あ・・辺り、後、後退院、足、甘辛い(次に子ルヒの本名だった、やべーー!)
と・・土曜日、どの、と、富山、どうなりましたか

それからじょん
着物と和家具と京都と猫を愛する美人人妻
熱い魂と理想と乙女心の持ち主です。
でも一字で現すなら【漢】、五字なら【義理と人情】
関東行ったら遊んでくれ!
あ・・(第二弾)足 明日 明日にでも 挨拶 ありがとう
る・・る ルール ルーム ルート ルアー
こ・・心 心が 梗塞 コピー コッソリ
お・・お願い 思う 追い込み お任せ 遅く
る・・これ、一緒やん!(爆笑)

そしてえみりん
ふんわりと優しい性格と雰囲気。そして奥に隠した実は冷静な観察力。
それ以上に持ってる包容力はピカイチだと思う。
早く貧血と歯を治して飲みに行こうぜ。
い・・いっぱい 忙しい いよいよです 色々 いいですか
ぬ・・ぬいて 主 布 抜け ぬいぐるみ
と・・(第二弾)と 途中 どちら 土曜日 土曜日か
ね・・ね ね~ 願い 捻挫 ネット
こ・・心 心が 梗塞 コピー コッソリ(重なったか)

以上!
そう言えばプリンセスバトンはまだ残ってたことをrokiさんちで思い出しちまったです。
どないしよ?

流行病??

我が家のPS3が死にまして
(ネットでももの凄くよく報告されているのと同種のトラブル・・つくづくよくあるんだねぇ)

その結果子ルヒが同様の状態に。
もう笑うしかなねーんです。

>びょりさん

不惑

迷わないと言うよりは選択肢とか、状況判断の材料が平均の1/1000位しかないの子ルヒの父のお誕生日です。
なにもしませんが
自分も近い話なんだけど有惑と不惑の間ぐらいな気がするよ。

蟹にあたった

最近子ナミさんがもの凄く蟹が好きと知った年寄りが蟹弁当なる物を取ってくれました。
子ナミ&鳥が「何か・・微妙ー」で食べたんですが1時間後

カルーちゃんも一緒に「痒い!」

子ナミも古い蟹が駄目な口のようです。私も北陸にいた頃は生きてる奴を買って自宅でゆでるしかしなかったからなぁ。食べ放題や宴席の蟹には手をつけなかったし。
(これは北陸人など海側の地方人の驕りって知ってますがねーーけど都会の刺身は食べられないんですよ烏賊は透明で当たり前、切り身はピンと張ってて当たり前ですもの)
まだ胃の中が腫れてる感じとピーーー。

子ナミ「でも蟹は好き」

冬には蟹ツアーに行こうか(料亭でもツアーでもなく港で食べさせて貰う気満々)

インテリア好き

大阪には巨大な展示場を持ったお高い家具のお店があります。
面積が球場の広さとか言う今回最高値800万円の椅子が展示してあるところです。
普通執事のようにスタッフが付いてくるのを断って自分で探しに行きました。子ナミとカルーちゃんは走り回って座り心地を試しまくって最後は潰れてました。

目的の物と予想外の物を一品ずつ見つけて(どちらも値段は最低限の辺り)買いました。自宅のソファとベッドは最大のお気に入りの品なのであとは間接照明が気になるのです。
いまだ怒ってる相棒が欲しがってた物を見つけて買ったんですが、受け取らないだろうなぁ。子供からと言ってなんとかなるかなぁ?私は怒っちゃ居ないんですがそろそろ飽きてきてます。

初体験

子ナミさんの中学校見学という物に始めていきました。
(子ルヒは本人が拒否しまくったので・・けどどこに行ったって嫌だの嫌いだのということは判りきっていたので行くだけ無駄だった)


けど鳥は粗忽でした。
オープンな企画の日を間違えたら個別に案内して貰いました!
めっさ丁寧。学校がサービス業になってるよ。

子ナミさんも子ルヒ君の妹なので初対面がもの凄く苦手。
どうも嫌なだけだったようですが、図書館が綺麗で沢山の書籍があったことはとても嬉しかったみたいです。食堂も活気があった。
縁があったらいいね。

その前に公開試験の成績をなんとかしようか。
(日々のテストとの解離が不思議)

ドラマ

カルーちゃんがテレビの有閑倶楽部をお気に入りで、実は小学生には受けていると聞きました。

提案放映時間を17時とかにしたらどうだろう??
おかしな事ですが反動で原作は読み直されて居るみたいですね。流石の原作パワー。


鳥は医療系ドラマは見てません。医療系漫画もあんまり・・
だって突っ込みどころしかないから。しかも怒りマークフルスケール付。
同じ医療人の感想ブログなどを見ると怒りが伺えて面白かったりします。

某国営放送の番組に医療方面のアドバイザーとして仕事をしたことのある先生に聞くと
プロデューサー「○○でー次に××になってーけどちゃんと元気に仕事が出来るみたいな病気ないですかー?」
センセイ「無理です」
プロデューサー「そこを何とかしてくださいよプロなんですから」

どこの医者(プロ)が有り得ない病気を捏造させられなきゃいけないのかと怒ってましたよ。しかもその結果に全国の医師から問い合わせや嘲笑が来たりして二度と嫌だといってました。

医療ドラマは作り話です。話のために現実との解離があるから面白いんです。
(移植患者がオペしてすぐ歩く訳ねーよ。その後の地味ーーーーーな医療仁(人じゃないのだあの方達は)達の苦闘の方が95%くらいなんだよ!
瀕死の患者が何で次のシーンに即退院してんの!リハビリの方が長いし元通りになんてそう簡単になるかい!ありえねーー!)

俳優さんの演技と心理戦にだけ酔っててください。夢は現実で見ないでね。それだけ見て判った気にならないでね(苦笑)

笑いある日常

今日は子ナミがお休み。
鳥酸も吐き気に襲われましたが寝まくって終わらせました。
うん『寝る子は治る』

朝、勝手口からゴミを出していてもpouxさんが居ないので「?」
かえってみると生暖かくて毛がもさもさになったpouxさんがにゃぁと待ってました。
poux'shouseが温かいよ。
あとで洗濯物を干しててもおうちで知らん顔ですか?

カルーちゃんと納豆を半分こして(カルーちゃんはネバネバにした納豆が好き、鳥酸は粘りを無いままに食べたい)子ルヒのお昼は美味しいらしい学食にお願いして。

よし。笑っていこう。

余裕ではないんですよ

子ルヒは今日もお休みです。

朝「子ルヒーどう?」
子ルヒ「まだ無理ーー」
かるら「あら、そう」
これで家族会議(参加者二名)が終了して今日もお休み決定です。


「学校は嫌い」、「行きたくない」
こういう奴で十年以上来たので嫌と言うときにはきっとパワーが足りてないんだろうなぁと思う馬鹿母がここにいます。子ルヒはパワーが足りるととてつもない生き物ですが、かなり人並みの生活が苦手なんですよ。

これはもう、個性!(と思うしかない)

だからあんまり無理はさせません。「学校はそれなり楽しい」らしいのできっとパワーが溜まったら何とかするんでしょう。自分が楽しい所(おそらく他人は予想も付かない)で道を探してくれや。
鳥はその辺りを無責任にも信じてはいるんです。

いい年こいた相棒にはこの姿勢が間違っていたとちょっと思っていたり(笑)

誰のもの?

急に寒くなったし下記の超ふかふか長靴(室内履き)二足を病苦しい二人(娘)に貸し与えました。

今朝@登校時
「ママーーカルーちゃんが居ないときにはこれ履いても良いからねーー」

え?ママの方がおうちにいる時間は短いのよ?

好発年齢

子ルヒが嘔吐下痢症に。
カルーちゃんの下痢でロタは2才くらいまでが多いって話は聞いたね?
おい、喜んで学校休むなよ。(苦笑)


「ママ参ったか、僕は若いんだよ」
うん。頭の中味(社会性という)はそのくらいだ。

時間の使い方

今日はお仕事でした。お陰で相棒はのんびり家にいられたようです。子供とも普通に接したらしい。
えーー未だにあっちが怒って益々凍ってます。鳥さんは演技してまで頑張る気力を今は溜めてる所。石油以上に枯渇気味だからなーー。

余裕のあった仕事のお陰で(?)脳内で妙なパラレルが飛び交ってる。
楽しいんだがヤバイです。けどこういう降りてくる瞬間ってとても楽しいんだよな。(書き上げるまでは地獄)夏に書いてた連載の数年前のプロットを見てそのブレの無さに驚いてました。
書きたい物って、やはりある程度イメージも設定も背景も固まって降ってくる。そして書かないと体調が悪くなるんだよね。

書きたい物が錯綜して幸せで困った時間。

ふかふか

Afternoon tea livingで超フカフカクッションを手に入れました。
カーテンと共布クッションは寒い感じだし8年目選手でへたってきたし。
冬のパソ用にフカフカ長靴も手に入れました。
このふわっと感が溜まらなく良いんです。

最初に2個と一足買ったらみんな子供達に取られたのでもう一回買いに行って(これが阪○梅田店にしか見あたらなかったの!!)、今はクッション4つと長靴2足あります。
現在我が家ではクッション一つに付き誰かが一人付いてます。

ふかふかv

ろた

カルーちゃんが金曜から体調を軽く崩してたんですが。
「ママ日曜お仕事だから今日しか遊べないよ?」
「USJでポテト食べるっ!」

時間をお金で買いまして(ブクッレットという大阪らしいシステムです)何故かどこも最前列に乗りまして。
おかげでジュラシックパークでずぶ濡れに。

「カルーちゃん!」
「・・・・・・・・・」
「かるーちゃん?」
「・・・・・・・・・(指文字で”いも!”)」

相棒の「いまだに口きかない病」にも罹ってしまったのでポテト投与しまして12時前に帰りました。


あちゃーー○んちが白っぽい。
そして子ナミも移ったみたいです。(学校にも同じような人が居た模様)

冬の訪れねぇ。

ゆっくりゆっくり

ゾロ誕をゆっくり回って溜息ついて。足を伸ばして嬉しくなって。
イラストにはすぐ一目で惚れて、小説ではゆっくり蕩けてます。

DLFの指定が嬉しくて。それらで予定外だけどフリー秋水部屋が作りたいなぁとか思ったり。(更新はとか聞かないでぇ!)
やるつもりのチョパ誕。ちゃたろうさんが素敵に企画しておられるんですが名乗って良い物かを悩んだり。出来なかったらどうしようと思うと・・つい。

名乗ると言えばロムラーさんにお願いが。
祭りの拍手とか「見ました~」程度の報告は管理人さんがとても欲しがっているので気負わずピンポンダッシュな気持ち程度(え”?)で残されると良いかと。
多分想像の10倍くらいは喜ばれるから。

鳥も頑張って挨拶しに行くのだ!
こういうドキドキはいつになってもかわんないけどね(苦笑)

はうす

pouxを表す四字熟語[ 阿呆八級 ]
な彼女ですが寒くなったらいきなりメモリの少ない脳がフル回転したらしくpoux's houseを思い出してぬくぬくしてました。
この間まで微妙に暖かいガス機器に乗ってたのに(重い癖にっ!)

猫って本当に自分の欲求にしか従わないよねぇ。

銀妙が好き

今日は地元学会だったので夕飯(造り)のために早めに帰ったらアニ銀が!!
しかも今日は柳生編の最終話!!
実はここ、ひそかにですけど銀妙な所が好きなんですよ!

勝負にケリつける銀さんv
ぱっつぁんのことも良く判ってる銀さんw

しかし。
お妙さんのことも誰よりも判ってる銀さんに何より萌え~~~~~~~~~!

この件は一人でも萌えるから良いのさ。
やっぱ銀さん色っぽいわよ。

P.S.
凄いぞっっっ!!
アニメでも大西さんワンピ学園にお引っ越しってやって貰ってた!!!!
いいなぁこのノリ。素敵すぎだよっ!

リアルバトル

暖簾に釘を刺して差し上げたくなるのらりくらりのお婆さま中間管理職さんと柔らかバトル。私の背後で応援してるスタッフからの声援を感じつつ。(そのスタッフに裏データの収集をさせてるのは私)
砦を守れるか、要求をのまされるか。


現状では飲まざるをえないので仕方ないから禁じ手カードをちらつかせました。
けど効きが弱い(さすがのらりひょん)

どうしたらいいかな?と二枚目のカードもちらつかせました。
禁じ手は使ったら最悪だから禁じ手だけど有効にね。

二手目は流石に顔色を変えてはお出ででしたがおそらくはもっと上と近日中に(柔らかく)バトルをやらないと。


防衛庁の国会尋問のぬるさに議員さんとキャリアさんの頭の出来の差をひしひし感じつつ、自分の現場では当然自分が負けるの嫌ですもん。柔らかく本気。負ければただ仕事がしにくくなる一方だし。

ただやりすぎはしません。年を取ってこの辺りは少ーしは覚えた(けどまだまだ要修行)
少なくとも相手の失敗を晒し者にするようなやり方はしませんよ。これは手法も人格も最悪の下の下だもん。ましてや自分を棚に上げてなんて見てて可笑しくて

見てるの誰ぇぇ!??

みっくすさんちで紹介されてた脳内メーカーさん。

四字熟語をやってみました。

ハンドル【かるら】を表す四字熟語
鬼畜一筋

第二ハンドル【鳥】を表す四字熟語
妄想一筋

サイト名【鳥小屋】を表す四字熟語
受信下手

本名を表す四字熟語
猥褻美人
嘘でも美人と吐けば嬉しいv

まだ冷戦中の相棒を表す四字熟語
勇気不足


おまけのカレンダー
calender.png



誰!?誰が一体見てるのぉぉぉぉぉぉ!!???!!!???

祝剣豪生誕

ゾロ!おめでとう!

昨夜はこむぎさんちの絵茶にお邪魔してました。
パソも自分も挙動不審で盛り上がり始めた頃、日付を超えて帰りましたが。

産んでくれた尾田っちに感謝を。
貴方が居てくれたからこの世界に関われた気がするし。
来年もまたお祝いしたいね。

酒談義

私の中でワインは喜びの酒なのかもしれない。
気鬱な状態でワインに手を付ける気にならなかったのですよ。

気鬱でビール呑んでましたねぇ。あんまり酔えなくて直ぐに止めてたけど。

日本酒(熱燗)なら呑んでも良かったけど暖めるのが面倒だったし。


女子力の低下よりも眉毛が繋がってマユゾンになっている気はしてますが百薬の長はやはり楽しく呑むのがよいのです。

前々夜

みっくすさんの参戦もありゾロ誕が盛り上がってきて嬉しいです。
リンクさせて貰ったし!協賛の連絡も嬉しいです!

>李有さん、でんまるさん、marikoさん
連絡やレスや、そして感想の一言をありがとうございます!!
とても嬉しいです。


鳥は個人的諸事情(苦笑)から筆の速度が落ちてて申し訳ありません。
祭・・もちょっとくらい伸びるかも。
先行するかっちさんやmarikoさんの素敵なお話読んでたら書きたい物が増えるという嬉しい刺激を頂いたり。イイモノを見たり読んだりすると書きたくなるよね。

冷戦その後

意地をとおさば窮屈で。
面白きことも無き世をすみなすのはやはり心なのでしょう。
還暦越えの尼様はおっしゃることが深い。


読み通り絶対的に意地を通しつつも通し方が少し変わっていてかなり驚きました。
絶対に何も変わらない奴だと思いこんでいた自分の見方が間違っていたみたいです。変化は進化だと「からくりサーカス」で言っていたことを思い出したり。
期待値にはほど遠く、方向も見当違いでもね。

進化するのが相手ばかりじゃ面白くないので自分磨きも頑張ろうと思いました。自分磨きは我慢ばかりじゃないし、我を通すことでもないし。前述の尼様のような心境にはまだまだ。生臭い自分は嫌いじゃないですが。

発見!!!

子ルヒのベッドの下に。
相棒が隠してるR/18漫画。

見つけた事は本人には内緒。こうやって大人になってゆくのだねぇ。

むかしばなし

実母「お前はきっと小さいときから今の仕事が向いてたのよね」

何でも
【小児科で座って腿に筋肉注射されたときにそのまま何も言わずむんずと掴んで注射器を引っこ抜いたけど針はそのまま刺さってた。泣かなかった】
と昔から聞かされた実話。2歳くらいの話と思ってました。
きっと痛い原因を自分で取り除いただけなんよと言い訳してました。

実母「0歳の赤ちゃんのやる事じゃないわよ」

・・・・え”?8ヶ月の頃の話?そりゃ何も言えねぇわ。じゃなくて。
そんなガキが診察台に座ってたら嫌かも。

ホンの些細なきっかけで久しぶりに冷戦中。
こうなるので私が大人なうちは喧嘩も文句もあり得ないんですがキレちゃった。稼いで家事と育児全部やってる人間をないがしろにするのもいい加減にしろよとつい隠してる本音がねー
フォローする気にもなれないしどんな結果でも来いやぁとは思うんだけど。しんどい。

ゾロ誕

夜中に新作出ました。
オリジナルのキャラが出張ってるので苦手な方にはお薦めできませんが、シリアス系かな?
本当はこいつを出す前にバカネタの方を出したかった。最後がアレじゃ・・(絶句)

ええと三作目(タイトルを書くのは人として恥ずかしいわ)はまだwebに出てません。今日ようやく発掘したんで!
皆様読めないとのご指摘ありがとうございます・・以上のようになります。

macでは見えると教えてくれてありがとう!rokiさん!!
アリスも楽しいけどこっちもそろそろ出ないかなぁと分娩室前のお父さんになりそうです(ウロウロ)。

リンク協賛に四条さんの改装直後のぴかぴかのおうちに飾って貰えた感謝を。

かかって・・こいやぁ!

今日のお仕事はストレスのもの凄く溜まる奴とかデスクワークばかりでこっちの方が疲れました。

家に帰ったら早速夕飯の支度の前に一献。食事前~中は菊水@日本酒を三合ばかり勢いで開けました。だってご飯が炊いてあるだけだったんだもん!!

そこに電話
取り繕った営業声「もしもし~~♪かるらさんちの先生いらっしゃいますかぁ~~♪」

ははーーんまた例のマンション買えとかいうセールス電話かよ、こっち疲れてんのに。
・・・ということでお引き取り願ったら嫌がらせのワン切りが二回続いたのでそのまま封印しました。

うちの業界の人って退職金がないから巷が思ってるよりよっぽど生涯年収半分なのに。
この電話の相手ってしつこすぎる上に、「来て良いです」なんて言おうものならアラスカにでも飛んでくるんです。

ただの電話内容は隠しておきましたがあまり面白くはないですよ。

避寒

寒くなってきてますね。
燃料費の高騰もあって頭は痛いですが。

我が家は家はそこそこ広いんですが夏でも娘達とくっついてます。
昨今は居間に降ろしてきた毛布も奪い合ってます。

どうしてふかふかアクリル毛布を二本用意したのによさげな一本を奪い合うのだろうか?
(一緒にくるまってると温かいけどね)
もちろんライナス(@スヌーピー)子ルヒはマイ毛布を誰にも触らせません

私も少しずつ寒さに弱くなっている気がするけど
環境のせい?年のせい?(苦笑)

感想?

感想を書かなくなってちょっと経ってるけど。
テキストに比重をかけると書けなくなる部分があるのです。

けどこの間のネウロでマイペースに出来る上司ときまじめな女性部下との組み合わせみてたら「これに熱と煙をかなり加えたらスモたしの初期かなぁ」とか思ってた。

私信ダダ漏れ

今日はお仕事してます。
待ってる合間にゾロ誕の整理などもできたらなーー。

長い企画の方々が(先週までに)ゆっくり動き始めを表明されてて嬉しいv
たまちよさんのところなどいつ見てもタイトルを読み間違えてしまう罠。テーマの語呂が似過ぎててさ。
私信>きょんちゃんも日記でありがとーー。今頃ですが。
れーなさんちの日記で見た銀魂グッズに呑んでたコーヒー飛ばしてしまい、きょんちゃんたちの反応を知りたかったです。

協賛もありがとうございます。
私信>のおさんも身も心も忙しいのにありがとーー!でんまるさんもありがとうございます!日記のリスキー兄弟のかわいらしさに娘達とノックダウンされてます!!すでに我が家じゃアレがオフィシャル。リアルの彼らやローラは脇に置かれてます。

始まった祭が楽しいな。フライングするけどやっぱり一緒に走ってるのは楽しい。かっちさんちのはゾクゾクするしサンジに愛が溢れてるし(笑)marikoさんもゾロへの愛が溢れてるし(笑)。

やっぱいいな。

そして書き込みに丁寧な返事をありがとうございました。
無名は迷惑かと思いましたが、かえって迷惑をおかけしたかもしれません。すみませんでした。ゆるりとまたお書きになる時をお待ちしています。

そして・・・昨夜は娘達を寝かしつけて居たら私が先に寝てた!(しくしく)

ごめんなさい

携帯派とPC派では反応速度が全然違うと以前教えていただいたことがあります。

鳥の実際。

メールで連絡を貰って「うん、わかった!」と画面のこっちで頷いてそのまま何もしなくて数日・・・・ってのは普通です!!
携帯派の人には信じられないことらしいと聞くにつけ反省よりは「ごめんねぇ」で終わってしまう我が身ですが。

自分の友達の定義が「相手のことを思うことがあったら例え20年間音信不通でも問題ない」くらいですから・・のんきと取って貰えるうちが花ですが。

何を言いたいかというとごめんなさい、今の祭りは携帯向けかとかmac向けかとか全然調べてないの!!
ちなみに今こっそりと一番青くなってるのは書いてあったロビフラのテキストが見あたらないこと(汗)。そりゃもう一度書けないことはないけど何か違ってくるんだよね。一度書いただけにその方が洗練されていること「も」たまにあるけど。
兎に角ももう一作は別に出す予定で書いてます。

澄んだ秋の日

今朝は特異日の良い天気。
子ルヒの学校の祭の日でした。朝から行く気満々の私(vs来るなオーラ満載の子ルヒ)

しかし!

カルーちゃんがまだ松葉杖なんですよ。

仕方がないので朝8時半に朝食のパンを買いに自転車でむすめ達とサイクリングに出かけました。すぐ側には大きな公園の池に鴨が泳いでるし紅葉もほどよく始まって今が一番見頃。
カルーちゃん(20kg超)付きの自転車の急な上り坂に最初は悲鳴を上げましたが食後は大丈夫!最初は自信を喪失したよ

問題は日焼け止めを塗ってなかったから今でも頬が火照ってること。
気持ちは良かったけどさ。まさか朝ご飯を公園で食べようかなんて提案を自分がすると考えてなかったからなんです。(鳥はいつも思いつき)


追伸
子ルヒはバザーの売り子さんをやって、非常に阿漕な値段で売り切ったそうです。その叔父に似たその能力は有り得ないかと諦めていたのでそれならば見たかった。

爽やかな朝の光景

子ルヒの口数が減っているので、これがまたたまに吐くセリフが面白い。声が小さくなってて顔の側で囁くことも多い。

ある朝っぱらから。
子ルヒ@唐突「ボクはね、ヴァンパイヤなんだよ」
鳥@即答「あ、それ、パパからの遺伝だから」

キャプテンクロ@支度中「大丈夫だ。社会に出れば適応できる」

(微妙な沈黙)

子ルヒ「でね、ボクはニートなんだよ」
鳥@超あっさり「それもパパからだから」
相棒「大丈夫だ。社会に出れば適応できる」

子ルヒ「オタクだし!」
鳥@これは瞬殺「それもパパからよ」
相棒「大丈夫だ。社会に出れば適応できる」
子ルヒ「ママからでもあるでしょーーが!」


へんてこな子ルヒ君ですがこの環境でぐれることが出来たらそれはそれで笑いのネタのような。

女に生まれておいて良かったな

と、自分は日々考えています。多分少数派の原因で。
(「こう言うのは私しか居ない」なんて馬鹿な思い込みの大言は吐かない)

もし男だったらきっともの凄く能力は多彩だけどバランスの超悪いクソ超マイペース人間になりそうだから。(じっと子ルヒや相棒を見る)
今の世の中はバランス的能力のある女性的能力の方が苦労しないように思う。けど女性能力は行きすぎるとこれも自分ルールにのみしか従わなくなるように思ってます

今結構心理学や脳科学を興味の赴くままに覗いてますが、脳は面白くて不思議です。一つ判ると謎が十くらい出てくる。超面白。脳はいつでもいろんな形を取りながら今も進化を続けているのだとつくづく思うのです。

それ を見て自分の周囲を見るともっと面白い。
いい人を見極める力に自信はないけど(私の周囲がいい人達なのはなけなしの運をそこで使い切ってるからさ!)痛い人などは見えすぎて困ります。
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
