ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



父子問答

体調(というより心調)最悪な子ルヒに『らき☆すた萌えドリル』を投薬したのは相棒。

たった二日で解いたのは子ルヒ。

出会い

生きてますよ~~!


会議が多かったり、家事が増えてたり、子ルヒに困ったり仕事が山積まれてたりしてますがしっかり生きてます。

早く帰って子ナミは塾だし子ルヒはまだ帰ってないしなのでカルーちゃんとpouxさんの餌(最近高値?)を買いに歩いて出かけました。
最近習った詩を歌ったり学校ネタを脈絡無く話しまくるカルーちゃん。


こんな穏やかな時間を最近は持ててなかったような。


子ナミちゃんの指導は厳しいけど頑張るカルーちゃんも、子ルヒの嵐に耐えてる子ナミさんもどっちも癒しの生き物です。君らに会えて良かったなぁ

そしてあっという間に時は過ぎる

忙しいときにはきっと用件ってのは手を取り合って来るんだな。
頼むから!
いくら鳥でも5人分の仕事は処理しきれないと思います。
つって誰に頼めば?と思うんだが。
「オレは神には祈らねぇ」とか言ってみたいよ。


けど今週のゾロが素敵で鳥惨また惚れてしまった。
静かなゾロって鳥肌が立ってましたよ。

どうやらNARUTOが改題したらしい「UCHIHA」と鰤のリピート技と許斐センセの最大限ナルシー発言「自分は生のままでオッケイ」の合間でワンピは何度も読み返してる。

ただじゃぁ名乗れない(愚痴ですが)

仕事をしている以上自分の領域には自信がございます。
そうでなくてはプロは名乗れません。
完全ではありませんが、絶対に譲れないことの一つです。
だから私は他人様がプロを名乗るならそれなりの尊敬の上でお付き合いしようと思ってます。


「わたししろうとだからわからないんですぅ~~」といいながらプロの言うことに敵対心を燃やすお馬鹿さんがいます。知らないくせになんでプロ相手に戦えるような錯覚を持てるんだろう?無知って本当に怖い。

この場合の無知というのは調べもせずに思い込みだけで喋る馬鹿ですわ。
まぁ調べたつもりで事実を知らないでもっと大言壮語する馬鹿も中には多いけどね。こういうのは更に困ったちゃんといいます。
別にそういうのがいることは否定しません。微笑みを絶やさずにお相手してます。
しかもそう言うのに限って自信があるんですって。あははは。
十年くらい前なら正面切ってあげつらいもしたけど、最近は丸くなりましたわ。
微笑んで軽蔑するだけですませてます。


サイトで自分が使っているのは日本語の文字、文言。
こちらはプロではありませんが最低限、正しい日本語使いでありたいと思います。

運のイイ奴

子ルヒはかなり運のイイ部類だと思った今日は学校で予約面談。
最近会った方(笑)など失せ物も見つけきるいい運の持ち主らしいが子ルヒも負けちゃ居ないと思う。

あれだけ本人が外れてても(子ルヒは紙一重のテンサイだからねぇ)周囲から何となく受け入れて貰って救って貰って、しかも本人は無自覚と来た。本人はかなりにしんどくて、一切周囲が見えなくて。
けれどいつか気付いて欲しいなぁ。
君がただの君であることを許してくれている、未来の君を背後に見てくれている、
そんな信じられないくらい暖かい周囲に。


人は許されて生きているのだとほろりと思ったよ

ドロヘドロ11

2月29日!
かっちさんの日記でみて調べちゃった!

遠方から子ルヒの声(珍しく大きい声)「それは買っておくように!」
偉そうに
子ルヒ「ついでにシャナ(灼眼のシャナ)全巻揃えておくように!」

交渉は交換条件次第ですな(鳥@シャイロックモード)

トリサン

今週はまじめにへばっております。(また会議、個人的にも、不眠だし)
けど連載に感想もありがとうございます!うんありがとーーー!!
そちらはまた個々にお返事させていただきたく存じます。


余所様に感想とかも書きに回りたいんだけどちょと余力が無くてすみません。読めるのが幸せだし、ああ言いたいことが溢れてるのに。
サン誕の素敵なsite様方のリンクもしたいのに、最寄りに素敵な場所が前からも最近もあるのに!・・そしてせっかく頑張ってきた麦藁誕生日は祝うぞシリーズがこのままサンジ君の誕生日はスルーしてしまいそうで怖いよ(苦笑)


文を書くならゾロナミ書きたい。自分には微エロくらいしか書けないけどちょっと書きたい。
いや、そこいらで吹かないように。だってここのところの鳥さんの作品達にエロ度は殆どなくってよ!ほれほれ。
けど読めるなら読む方が良い。◎ロトークして描いてくれるならどこまででも付き合うぜ。今はゾロナミに飢えてるなぁ。たまちよさんちの日記のイラストは完成して欲しいなぁ。
いろはかるた企画投稿用にどなたかゾロナミおんぶで描いてくれないかな?札なら「を」でつけるから。(堂々と募集中)


素面なのに酔ってるみたいな垂れ流し的な辺りが今の鳥惨の状態を物語ってます。

連載終了

(大言壮語した)予定内に終わって良かった。(本音)

予定通り映画でドラム編をやる前に鳥酸のマイペースなドラム物語が全部終わりました。
麦藁の誰もいないけど(海賊団が出来る前の話だもの)自分が書きたいように書きました。
うん。自己投影が過ぎたりチョパ率が下がったりで書いてて苦しいのに楽しかった。中編はこういう楽しみがあります。

テーマ?
うーん『チョッパーに人とふれあいたいとギリギリまで思わせたかった』んです。
人と接触したいという欲が膨らみきったところでルフィに会わせたかった。
でもまだ人に対して怖い気持ちも捨てられないギリギリに追い込みたかったんですよ。
後、私の中の雪への渇望かも。

時間があったらさらっと目を通してやってください(礼)。

まだみてません

WMとWSは相棒が買ってくることになっているので当直で居ないと子等は二日ぐらい遅れて読めます。

子ルヒのお風呂係が相棒だったようなもんです。働きの悪いお父さんには簡単なノルマ制でした。
相棒はベビー子ルヒを入れて楽しみながらも一点だけ恐れておりました。実が出ちゃう奴ね。
そう言えば我が家の三匹は幸運にもお風呂の浴槽内で粗相はしなかったなぁ。

簡易感想

銀さんはお妙さんを無意識に口説くが良い!!
神楽ちゃんは出口がそこならやはり娘だったんだなぁと。

王子様は好きなことをやりたいようにやったら最強ってKYの極地だと思うのだが。
さむうさも同じように見えるけど暖かいね


ご褒美

朝ご飯を2時に食べたり。
一週間で会議が4回時間外にあってそのうち一つは3時間半も頑張られてしまったり。
緊急ばかりが嵐だったり。
言いがかりに肝が冷えたり。
連続勤務が長すぎーーたり。
聞いてた予定と全然変えられてたり。
子ルヒが超荒れたりカルーちゃんのお腹が荒れたり子ナミの足がまた捻挫したり。
単身家族サービスで疲れ切ったり。

半月でこれ以上起こったら怒っていいかなーー?な鳥さんに神様が昨日ご褒美をくれました。

昨夜はのおやさんと飲んで飲んで愚痴りあってきました。
美味しいお酒だったのよーーーー!もの凄く美味しい白き衣を纏った芳醇の女神って感じで、見事にこなれて飲みやすくなる様も味わいました。
ワインの力って凄いよ。
鴨もフォアグラも美味でした。

ああ幸せだった。
初夏にはちょっと時間が取れたら良いなぁ。

週末は

長々開けておりました。
すみません。家族への言祝ぎも沢山ありがとうございました。
彼らは今、元気です。明日学校には行けそうな感じ。

土曜にはクーポン的な物が手に入ったのでとても宣伝の喧しい高級温泉に行ってきました。
感想は施設一流スタッフ二流って感じで。建てた当初のままのサービスではないかな?と思うことしばしでした。
子らはそれぞれに楽しめたポイント(カルーちゃん「プール独占!」子ナミ「ホテルと寝室がリッチ!」)子ルヒ「和歌山限定深夜アニメ!」)はあったようなのでそれで良かったことに。雪も降りましたけど運転は大丈夫だったし、出る直前まで冷や冷やしてたんですがね。


その合間に榊さんのサイト sakakingdom さん主催企画『いろはかるた』が企画主、参加者ともに素敵すぎたのでこっそりリンクさせていただいていたのですが、shelter のでんまるさんが私の読み札に素敵なイラストを描いて下さってのコラボを提案して下さったので大喜びで乗せていただきました。
めちゃくちゃ可愛いイラストなんですよ!現地でご覧じろ!!
鳥は読み札程度しかひねれませんがあの札に関しては堂々宣伝しちゃいます。
他にも少し考えているので使っていただけると嬉しいですよね。
やはり企画は参加してこそ花ですよね!!

それから自作は更新してます。あと少し、二回ほどでラストです。
基本的には書き上げてあるので二日に一章で出るでしょう。

今日という日

先日pouxさんからは子ネズミをおうちの前に頂きました。(きゃーーーだった)
今朝子ルヒからはとんでもない事件を頂きました。(身が凍った)
カルーちゃんは自作の腕輪を四本くれました。(ほんわか)
子ナミさんはもの凄くフィットする気遣いと甘えをくれます。(あったか)
子ナミさんからは第二弾の寝る寸前に手作りろうそくと手作り毛糸作品と大切なチョッパチャップスを貰いました。

自分の次世代幕開けました。
更新も着実にやってます

lastnight

子らと一緒に体操もしたし、発表の原コーは作ったし、チョパもあらかたの骨子が固まったし。週末の子らとお義理のお出かけの予習は済んだし。

スパークリングワインなどを傾けながら夜は過ぎゆくのです。
うん、今までの自分にご褒美ご褒美。んでこれからまた頑張ります。

密着

今日はむすめ達と密着した一日でした。

まず午前は初のスケートに連れ出しました。
私も二十年くらい前に一時滑ってたくらいで、ちゃんと滑れるかは・・。
ところが子供達はインラインスケートを履いてるので案外するっと滑り出して子ナミなど一時間もすればびゅんびゅん素人臭いのに駆け回っておりました。娘の運動神経には惚れ惚れするよ。
鳥さんは・・大丈夫だった!片足に乗った氷の感触が気持ちよかったです。振り子にするくらいまでは何とか。後ろも結構すいすいと。初期に一度転んだだけで跡はバランス取りました。
カルーちゃんが転け始めた時点で帰宅が決まり帰りはおしゃれなレストランのつもりが何故か気分はめん類になってラーメン食べてきました。
久しぶりだ。

午後はクッキー作りを。子ナミが友達と交換するらしい。
お隣のお嬢ちゃんも職人気質なので子ナミと二人で入魂している脇でさらっと仕上げた極楽カルーちゃんがピロピロと踊っておりました。

渡せなかった誕生日のプレゼントくらいにはなったかなぁ?

いびつな脳

「今日はLがはいるね!」
夜にワクワク。

映画館の話だよ?
「え?」
昨日のは番組宣伝の前作よ?
「そうなの?」


ロ※ソンでチョッパーの綿飴を買うのが楽しみ。
「あのね!二つ買ってきて良い?そしてカルーちゃんが(子ナミちゃんに)内緒で一つ食べても良い?」
一個105円だよ。あわせていくら?
「・・・・300円?」
・・・
「100と100だからぁ・・」
理詰めに弱い。勘で算数解く癖は直ってないねぇ。
漢字は読めて難しいパズルや掛け算は好きなのにどうして平仮名読めないし足し算できないのやら?

プチ王女

カルーちゃんは大人受けの良いお嬢ちゃんです。
(愛嬌満点だから)

今日はママと二人で美容院に行きました
「カルーちゃんカフェオレ飲みたいっ!」
はいどうぞ
「カルーちゃん後ろはね、ここまで切って良いけど前は駄目!」
はいはい
甘やかされ放題でした。


かるらさんは今回はウェーブ染め二回目!楽しい色になって満足v
緑を入れたらメグル?とか思っていたのは内緒。

かるら「伸びるの遅いけど増えるのはすぐなんですよ。反対がよかったなぁ」
店長「うーーん誰もがそう思いますよ」

どうやら年の割に髪が多すぎて扱いにくいらしい。
ガンバレ!プロ!

子ナミ@食肉化

子ナミがルフィに見えます。

「2月9日はねぇ!肉の日なんだよ!フグでも服でも無いんだよ!」

何だかねー化け物のように食べてくれます。
ベーコンブロックあっさり轟沈。ステーキ肉200gあっさり轟沈。
ソーセージ、ハム、なんでもオッケイ。

まぁ。成長期ですから

こっそりと

馴鹿祭2更新してます。

そろそろ書ききらないと先日と今日出した分でようやく1/4~1/3だから。
重くてドシリアスな話ですわ。自分で書いててなんだけど拙宅は馬鹿作品も多い中たまにただシリアスなもんが混じってますので今回のはそれです。
登場人物(しかもオリジナル)は出そろいました。これ以上メインキャラは増えない。

up数回につき一回は情報書かないと話が絶対に見えないんで。

風邪の誕生日

朝から子ナミは行きつけのイタメシ屋に行く!とるんるんでした。
夜は塾だけど仕方ないからお昼に食べる!とね。
お誕生日を喜んでました。
(ふふさん四条さんでんまるさん言祝ぎありがとうございます!)

しかし昼過ぎから熱発食欲半減(でも半分は喰う)

カルーちゃんは学校休んで半日で治したけど(今日のイタメシが鍵だった)君は明後日のスケート予定までに治すのかな?
多分鳥さんのが移りました。

実は鳥、本当に風邪を引くと薬はあまり飲みません。
飲んだのは今まで続けてた花粉症予防の抗アレルギー薬くらいですね。
寝るだけ。市販の風邪薬はまずのまんなぁ。

L

子らがデスノ映画を観てます。
間に明日からの映画宣伝てんこ盛り
え?L?走るの??自転車でETごっこ?これって萌え作品?
をい子ルヒ?同類として(甘味好き、猫背、細身、インナー体質)どう思う?
 
「ありえねぇ」

そこをどう料理するのかな?

鳥@心身虚弱状態

rokiさんから呪い(?)が回って参りました。
隠したい訳じゃ無くってやたら長くなったのよ(前置きが)
後で見たときにさっくり流しきりたいからやっぱり格納しとく。
この程度でも虚脱した!!

バトンですからねーー!
受け取っていただきますので!!
誰が逃がすか。アンカーなんて言ってやらん!!
ええ捻るなり萌えるなりお好きにしてくださいませ。

喜んでやってくれそうなきょじん君とじょんとこむちゃんとmarikoさんと捻って一回転半くらいしてくれそうな虫さんに差し上げます。
一時なられーなさんも巻き添えにしたかったがどうもネウロでハッピーになってるときにはインパクト笛吹かもな。
相手は当然「ゾロ」で。

☆☆☆妄想同棲バトン・真顔編☆☆☆

かるらさんのお相手は、週刊少年ジャンプの看板漫画『ワンピース』に出てくる緑の髪に三本の刀を腰に差した海賊剣士、副船長の位置を黙ってやり遂げる先日は侠気を体で見せつけたロロノア・ゾロさん19歳(見えねぇ)です。多分本職は三年寝太郎。

自業自得

子ルヒ君は明日から学校の都合で五連休ですって。(半信半疑・だって子ルヒだから)

それを聞いた婆「子ルヒちゃん、風邪(インフルエンザとか)で休んだことにするの?」

非常識も貫けば道になるのかも。そんな訳ねーが

しまった!2!

ロビンさんにお祝い言い損ねた!!

小話で勘弁して。
「年の話はいいから」
いえ!麦藁海賊団なら上から3番目ですし!
アレ?花が咲いて・・・

子ナミが吠えてます「pouxの誕生日は!?
すっかりさっぱり忘れてました
(子ナミとカルーちゃんの間だから2/6)

美味礼賛

カルーちゃん「ふわとろwもうワイ天国へ行けるわぁww」
子ナミ「うんめぇ~~~~~!!」
舌の上に乗るか乗らないうちにとろけて無くなる儚い甘さ。

美味でした!!
綿飴評論家の子ナミ&カルー先生をお招きしての実演でした。
「買い占めるか!?」

:ロ◎ソンの チョッパーのワタアメ。

しまった!

某四条さんに(隠してねぇ)報告するはずだったのに!・・もう気付いていらっさる?

WJ背表紙シリーズはあわせた形で 若/竹さん で展示されてます。
皆様ご存じの天井サイトさんですよ。

今は五人目の半分が出てきたとこだ。

名前の萌え

好きキャラが萌えカプの名を呼ぶだけで萌えられるオタクの罠。

先日は銀さんが「お妙に殺される」と言っただけで心のテンション上がりっぱなしだったし。
(四条さんに同意した!)
今週はスミレちゃん!いきなり「メグル」ですか!????

楽しい楽しいv

をにの霍乱

三日程風邪で死んでました。
寝るわ寝るわ仕事の時は起きてて緊急物もこなすんだけどそれから死ぬのが普通です。
仕事の気合いが抜けるとだれるけど寒風の中保護者参観に行ってからまたお仕事してきました。
休むとかが有り得ないからなぁ。まぁ同業者には平均的M的な生活です。

私信
>ふふさん

お宝!

ワンピのグッズで
「10周年メモリアルメタルアート」というガシャポンの所にあるシールの奴を手に入れました。
全4枚。

アニメ絵ですが素敵素敵!!
敵船から海軍まで揃ってますがどれもが美しくて!!

ああ幸せ。
最近の中では超お薦めグッズです。

中日

更新情報です。
ビビとロビンの誕生日の間なのでナミさんに登場願いました。
この辺りは書いた者勝ちということで。原作捏造です。
小品でさらっと描いたのばかりですが同時期の三人並べてみたいなぁ、という野望付で。

誕生日といえば!

子ルヒ君は待ちに待ったお誕生日プレゼント
「デビルメイク/ライ4」を2/1に手に入れて
アマゾ/ンで届いてすぐに封を開けておりやがりましたよ。しかも夜行性up

鞭より飴が効くオタク属性の彼のやる気をあげるアイテムに今しばし悩んでいる鳥です。
(ええあちら方面ですよ!ろっきーんちの書き込みが嘘になりつつあるよ!)

誕生日シーズン開始

カルーちゃんのお誕生日 です。
珍しく雪が降ってます。

昨日はビビ様聖誕祭&お誕生日プレプレゼントということでUSJに行って参りました。
昼からの行軍でようやくみたかったエルモの4-Dを。
ブクレットの選択なのでジュラシックパークではお尻がちべたかった!
この辺りからかなぁ?カルーちゃんが無口になっちゃいまして。寒さに負けたかも。
彼女が三匹の中では唯一南の生まれなので耐寒能がめっさ低いのですよ。
お昼はパスタ一人前完食したのにアイスも食べたのに夜はバタンキュー。
8歳になってもちびっと小粒ですが性格はエルモ(彼も同じ誕生日)にも似てる。
争いの嫌いな気配りの天然な遊び人キャラです。

ハピバ

ビビ様お誕生日おめでとうございます!

姫とロビン姐様用にちょっと背景チェンジ。
とっぷに小話一本(ロビン用が間に合うかはわかんないけど)
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
