ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



観察記録

子ナミさんの学校の校長先生は話が長い(と言う噂)
卒業式で45分。父兄の感動の涙がどん引きする長さとか(と言う噂よ噂)
新入生への話では新入生の20人がぶっ倒れたらしい(噂というより報告)

そんなのが今日の小学校のPTAの講演になんで来てるの???
おいらこれが終わったら仕事に行きたいのに!!会の予定時間が全30分なのに半分のはずのあんたが既に時間延長15分だよ!!
しかたないので原因を観察してみる。

声が通常の三倍増しだからインパクト強すぎて。
話のリピート率が3回以上だからインパクト強くて。
掛け算したら過ぎたるは及ばざるがごとし・・になる訳ね。

生徒の脳に話が残らんわけだよ。

たまたま

今日のお昼はカレー釜たまうどん揚げちく付きお値段¥600。
その背景には朝食の呪いが(笑)

とても美味しい卵を手に入れて朝ご飯にそれでたま掛けご飯(TKG?)♪をカルーちゃんと半分こしようとshareしたら残りを子ナミに取られて奴は白ご飯を放って寄越した!!

散財

強風に年中一緒だった超軽量折りたたみ日傘兼用銀色の(レイリーと名付けていた)傘の骨が折れました。

プリンターを買いました。

柔らかくて暖かい

今日はpouxさんに会いたいけどあえないカルーちゃんを慰めに猫カフェにお邪魔いたしました。
いっぱいいっぱいフワフワモコモコの美形猫さん達を触ってきました。
部屋の音楽もまったり猫もまったり撫でさせるくらいは誰でもさせてくれますしオヤツを見せると飛びかかってくるし(カルーちゃんは引っかかれちゃった)終わってから凄く眠くなったのは癒されたからなのか猫の毛アレルギーでも出ているのか?
結構男性も多くて驚きました。半数は熱心な女性のお供っぽかったけどそればかりでもなかったです。

でもやっぱりうちの子贔屓がでちゃうな。余計に猫(?)里心が付いちゃいました。来週は行ってこよう。

今のOP 大絶賛

ワンピの今のOP凄げぇ!!!

のおやさんに教わって慌てて録画を観察。(それまで1wスルー)


良すぎるよっっっっっっっ!!!!!!

既に我が家リピ数十回!
英語部分もカルーちゃん暗記ずみっ!
画像含めて再生率高過ぎ!!!

だって出来が良すぎるものっ!!!
音楽も良いし早過ぎる展開の画像も尚良し。
コアリズムにそぐいそうなくらいの見事な音楽。
iPodで通勤のお友達確定(敵方はビビ様メインの海を渡る王女)
そしてゾロナミの隣率高しっ!!
そして美しすぎの蛇姫様!(とそれをスルーする馬鹿センチョ)

含められたサイドストーリーの妙。
展開の未来予想の妙。
キャラの美しさと原作リンクな完成度!

もはや追随許さずっっっっ!出来良すぎてます。原作派の皆様御覧下され。
(よみなされ!)
(このように、水晶玉にも記されておるっ!)



と言うことで再生率350%辺りの我が家です。

ふわふわとろとろ

ナマの長芋は苦手です。我慢出来ない訳はないけど。
目当てのたこ焼き屋がお休みでがっかりしたけど帰りには隣のラーメン屋で美味しく頂いた10分。

でも長芋の切り身を入れたタコ焼き美味かった。
(代償に聞いて貰った愚痴の方がきっと多いの)

PTA

今日。職場で天パリました。
半年以上の新職場で初の。久しぶりの。
おかげで予定の午後からのPTA参加に連絡も忘れて。

そのトラブルが終わってから必死に全力疾走。走って走って、着いてからはひたすら米搗きバッタです。
連絡なしにドタキャンしたようなモンですからね。言い訳なんて言ってらんないよ。ただ誤るだけです。
「ゴメッ!」「すんませっ!」「申し訳なく!!」
ひたすら頭を下げ続け。予定の仕事は消化しました。


今までの鳥PTA暦から言って不参加で「ああいいよーー」といってもらえるばかりでしたが今の学校では人数上言っておられないので学年代表まで引き受けましたが正直言って我が身には不相応。申し訳なく。
けどね。

元来の(鳥的PTA)生活から言って、「何で参加しないの?」「しょうがないよねーー」なんて言い方は辛いですよ。やりたくはないけどやらなくて良いとは思っていなかったりしますしね。
どういう言い方でも言うほうは勝手ですし、もしそれでストレスが発散されるのならそれでも良いですけどね。それでも出来ない人間に押し付けられもそれは双方に非があり、もし全員参加を狙うなら出来るように画策すべきなんですよ。やらずに文句を言ってはいけませんがやらせずに文句を言っても。

前委員様の功績を見て、なんだか目の前に前人未踏の崖を見せられた気はしてますが、まぁ、やるだけやるしかないのでしょうねぇ。

人生空即是色色即是空。

楽 ッて漢字の送り仮名しだいで意味は膨らむなぁ。


ご無沙汰しておりました。
って、最後のタイトルにゲロが付いてるくらいですが。関西では◎痢付き風邪も流行っている

仕事と家庭訪問の合間にのんびりタコ焼きを食べたり。
最近買った鞄にジャンプもSQも入るその高能力に自慢を感じたり。
家庭訪問では去年の子ナミの副担任が今年はカルーちゃんの担任ときて、しかも彼の経験の若さが見えてたのではなっから(掃除は日常スリッパ用意忘れたで)のんびり構えてる鳥です。

鳥にとって第三の職場ってのもあるんですが、そこのスタッフの愚痴を聞いて改善策を遠巻きに指導したり。今一番の職場で一番大切な人が職場を辞めてくれるのでどうしようとは思いながらもつい彼女の相談に最善の(職場的にはあまり嬉しくないだろうなぁ的な)答えを教えたり。
色々ありすぎて面白すぎるよ我が人生。




げろんち/ょりー

観てきました!ほる/もー
カルーちゃんが今日歌い続けてたのは「れなうん娘」だったくらいには面白かった。

観に行く方は予習をオススメ。
yout/ubeでオニ語短縮編とれなうん娘の音楽の方を。

面白かったですよーー。作中で思い切り笑ってしまうところは何カ所もあるし。
多少話を端折っているけど前半のグダグダが端折られている辺りは入りやすかったし、オニ語がめっさ楽しい。
脇の(特に芦屋組)彼らがかなり楽しかったです。最近はイケメンドラマばかりの中で設定が超だっさい主役達を見事に演じていたのも新鮮で。

終末的病

電車で背中がモロ開きのお洋服に網タイツのお似合いなお姉さんをお見かけしました。
スタイルもお面層もなかなかのセクシーな。
鳥さん結構しっかり見ながら、そして思ったこと

イワ様ッ!!!?

鳥さんはパパがお頭並みに好きみたいです

コナン見てます

チョパ@アニメを思い出しながら。

間の映画宣伝で出てくる『チーズ君』の滑舌の悪さに苦笑しながら。

だってさー

子ら三匹瀕死な我が家。

けど子ルヒは殆どオッケーだし(なのに勉強も仕事もしないし)
子ナミはただの新学期ストレス性咳だし
カルーちゃんじゃなかった、チョパちゃんは殆ど御付き合いだし。

鳥「うぜェーーーなぁ
すたっふ「ええ?かるらさん(仮名)!?お子さんがそんな状態でも良いんですか?!!」
鳥「うん」

桜咲く

やったね造幣局の通り抜けを初体験v
十重二十重、八重に九重の桜の花の見事さに感動してきました。
緑の桜の鬱金が一番のお気に入り。

けどこれだけアルビダ様とハンコック様とシャッキー様とダブフィン様とサディーちゃんとドクトリーヌとココロさんとケイミーとと、あらゆる女性の魅力を集めたような多重桜の中で、いきなり五弁一重の桜を見るとほっとしたり。造幣局内部の方も気になったり。


終わってお見舞いに行ってきました。
膝のオペの後お元気そうですが、筋肉の痩せる問題には鍛えるしか無く、その点においては家の馬鹿息子を思い出したり。
とにかくも楽しく話しまくる時間を楽しんでまいりましたよ。


体型報告

知らぬ間に身長の伸びが止まったと思われていた子ルヒ君が176cmまで伸びていました。
姿勢が悪いからそんな感じは体感できないが。

「体重は50kgはあったよ!!」
嘘をつけ。49.9kgは未満というのだよ?しかも制服のポケットに仕込みまくって体重を出しやがって。
末期的運動不足のオタなので軽い軽い。

カルーちゃんは確かに小さいですが130cmあってもとても小さく見えます。何でだろ?

震源地は一番静か

「ちょぱちゃん・・ちょぱちゃん・・」
あれ?スルーですかい?

(ぼそ)・・・カルーちゃん
「なぁにぃ~~♪?」

本当に改名したの?

大の字

チョパちゃんは今日は ろーてんしょん 。
慣れないママのベッドの床で寝てるからだと思うんだけど………。

その頃ベッドは子ナミさん@新学期のストレス性病 が独占しています
(本来の持ち主の両親は隅で寝てます)

ありえねェ

風呂上がりの子ルヒから思わぬ臭いがっっっっっ!!!

シャンプーの香りっっっ????

子ルヒ『俺が本気を出せばこんなもんさ(きらーん・棒読み)」

カルーちゃん自分で改名しました

本人の希望です(それ以外要因はなく)
「チョッパーって呼んで」
カルーは仲間だけど麦藁海賊団じゃないことが気になっていた模様
ですから今後「チョパちゃん」はカルーのことです。

けどなーー。呼んでも応えてくれないし。

「カルーちゃん?」って呼んだら答えるけど「チョパちゃん?」って呼んだら無視される母の立場はどうしたら良いのかな??

兄妹喧嘩

最近。彼ら(うちの子豚君達)三匹の喧嘩形態が変わってきました。

子ルヒ「お前のかーちゃんぷよぷよ。」
子ナミ「お前のかーちゃんこそぷよぷよ(腹が)!!!」
カルーちゃん「お前のかーちゃんぷよだもん!!」

をいをい、鳥さん、古典的手法もそのアレンジも嫌いじゃないが・・・・・・・・・・・・・・・

今頃それかいっ!!!

感謝!!!

四月馬鹿で拍手をおしてくださった方々!!
ありがとうございました!!
嬉しかったです!!
実は昨日漸くチェックして・・・・(忘れてたというのが正しいの)ごめんなさい!

燻製

隙間を縫って家事を入れていますがその隙間を縫ってPTAの根回し会議に(少人数制)行ってきました。
珈琲屋で長時間でしたが喫煙店だったので周囲では愛煙家達が吸いまくってました。徐々に追いやられる昨今、大事な空間なのでしょうねぇ。

今の私はスモーク鳥。

あーーー!

嘘ぷとブルックさんとボンちゃんにもお誕生日おめでとうって言い損ねたーー!
アニキはスルーかと言われると心苦しいですが。

見損ねた

ハガレンアニメ 後半だけ見ました。
子ルヒの奴が一度見たらしいゲームのアニメを延々流してて気付かなかったらしい
「済みませんでした」ドゲザという作法を覚え立ての外人のように謝ってました。

賛否は両論でしょうねぇと言うのが我が家の感想。

叫びたい

ここのところの本誌の展開最高に大好きッ!!
わかりやすさよりも凄いキャラの説得力ある叫びが大好きだ。


そしておまけに
ホンの二コマのエースにまた妄想がむくむくと(どっちかというとムラムラ)してます

制服のスカート

子ナミさんは中学になって制服のスカートがオコチャマ仕様の吊りスカートから進化しました。
「長ーーい」
大きめの制服はウェストを詰めてもまだ下がり気味なので若干膝下長め。
「良いよこの方が見られなくて」
だからってスケ番座りごっこは止めなされ(爆笑)
スケ番という単語の方が彼女らには新鮮らしいです。そう言えば絶滅種なの?


けれど入学式で同級生の(子ナミさんが)ちょっと苦手な女の子の(鳥さんも)だいぶ苦手なお母様は娘のスカート丈が短いとこぼして居られたので鳥さんは何も言えなくなりました。
カイゾー  かしらねやっぱり?

身長

日曜に子らの服を見に行きました。
末っ子カルーちゃんは遂にお下がり服もなくなっていたので着る物が無くて(ほろり)。

お店の人「お嬢さん140cmくらいですか?」
その声にカルーちゃんVサイン!
「カルーちゃんおっきくなったんだよ!!」
でもウエストが細くて下は130cmじゃないと無理。
「でも伸びたんだもん!」

いつまで経ってもちっちゃく見えるんだが。

たいむすけじゅーる

会議が嫌で仕事を辞めた鳥さんですが、今年は会議の巣窟PTAの学年代表とやらを引き受けてしまいました。
よく使う最寄り駅の側にスポーツクラブが出来たので契約してきました。
お仕事は平日はかなりイッパイイッパイ。でも夜には家事と子供と触れあっています。
休日には家の管理やラ付き合いやらに追われまくり。

どうやって上の時間をひねり出すつもりなのかが 自分としても一番の謎です。

歳時記

四月一日です。
恒例です。馬鹿やってます。

本来午前中が四月魚タイムらしいので日付が変わってから入り口のindex代わりました。
今年は2WAYでやってます。入り口を放置して頂くも良し(一方通行ですが)、入り込んで頂けば系時的になんかやってます。cssもポカやりまくったし文も荒いですが遊んでやって下さい。

******

終了いたしました。
仕込み時間が一日と短くて。
それでも削りの荒い拙い小話と細かい嘘噂を遊んでくださってありがとうございました。
一応TOPページから飛ばした先のネタページに繋いでおきます。携帯でも見られるかと。当日見られなかった方には申し訳ありませんでした。

病は気から

数日前に二日酔いでした。
(酔った時との比較なら)いつもくらい程度の酒量だったんですが、早朝頃にまだ吐き気と頭痛と嘔気と下痢。薬を入れてシャワーを浴びてもすっきり仕方が遅くて仕事中もちょっときつかった。
(年取ったかな?)


数日後の昨日から
カルーちゃん「頭痛い、気持ち悪い、お腹おかしい、お熱ちょっとあるーー」
続く子ナミさん「半日違いで同じになったーー」

あれって風邪だったの??
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
