ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



満足

免許証更新してきました。面倒だったけど知らない町を歩いたり知らないところに行くのは楽しかったです。
前回よりも写真が柔らかい顔になったようで喜んでます。

映画も観たし、ビデオも観たし、PTAの提出用文章とか、子供のための企画段取り準備とか、家の通常片付けとか、パソの段取りとか。仕事用のネタも色々拾えたしちょっと勉強も出来た。
休みが多忙で消えたけど いっぱいやって満足。

今日の映画

テレビが最終回を目前に面白くなってきたシンケンジャーの映画を子らと見てきました。
時間の都合上殿にお願いできないことをこれ幸いと私が同行。
偉く前の席ですがギリギリに入れただけでも良かったです。ED可愛かった。それだけでも動画になんないかなーー。

その後ワンピ映画の昼の部が丁度良い時間でしたが既に満席。泣く泣く諦めました。
そういえば版権お題次の次に来ましたねー。
映画もラストスパートでギリはずれるかもしれないけど全てにギリギリ良いタイミングで来てくれました。
本誌の盛り上がりと一緒に楽しみ楽しみvv

さういえば

良い月でござんした

痛みの出方

お勉強会の予定が一ヶ月メニューを勘違いしていた事に気がつき今日はのんびりジムへ行きました。
ちょっと飲み過ぎ(って事は酔って何か追加で食べるから)が続きすぎてて浮腫んだ気がしていたましたがやはり始める前はちょっと重かった・・ので初のレッスンに参加。1時間コンバット系。楽しかった!ストレス解消してきました。
巧い人の中に入れたので初めてでも見て愉しかったです。本格的に格闘系をやる人にはぬるいだろうけどダンスと思えば楽しめるかもね。

終わったら両の足の裏に水膨れ!!ちょい痛い。
けど出来た場所は正しいらしくやり遂げた感がひとしおでした。

さて筋肉痛はいつ?(苦笑)

見舞う

今日はお見舞いに行ってまいりました。
ちょっと隔離されている所なのですが、昔のボス的な(でも今のバイトの一つのボスでもある)方で。激過労な方でいつお会いしてもそのやせっぷりが恐いくらいだったんでいっそお休みして下さったそれは案外良かったのだ。すこし顔色も良くなっててくださって。けれど。
帰り際
「久しぶりに世間話したなぁ」と仰った言葉が刺さった。
また、は多分無いのだけど。回復を祈ってます。

大人になったと思うこと

職場近所のコンビニにお世話になりっぱなしです
午前の仕事の後に夜の仕事までの合間にジムに行くようになったので水をよく飲むようになり、更に昼食は「軽め、早め」になりまして、一番手軽なのがそこです。おそらくはしょっちゅう過ぎて顔だけが(笑)売れてます。

こうなるといくら学生の多いお店でも出来ないのが

『立ち読み』

ただでさえ見るからにいい大人ですしちらっと見るくらいは許されてもいかにも読んでる感じはあまりにみっともないとか醜いとか情けないので自分が大人になったと判断した十年くらい前からやめました。それ以前は良くやってましたがね(苦笑)

だから過去本誌の積み上げやってますよv

待ち物来たる

バサラの参話目。
届けて貰いました!
ありがとうございました!!!!!!!!!!
楽しく観ました!

主君を農作業しながら観ることが出来るって……どれだけ筆頭のお家は小規模藩なんだ??


おーまいがっっ

今夜は無気力に鶏の唐揚げました。


完食されました。


明日のお弁当がっっっ!!
(えーー?コインでいーのー?)

語彙と応用

下の日記のタイトルを書いた瞬間に
「これ(或る)がいいのだ」
と言ったら
「或るふぉんす?」
と子ナミが言いやがりました。語彙の増えてくる娘は面白いけどちょっと怒尽きたくなります
「怒」付くのは「ちょっと」と矛盾するとは思いますがそんな具合に。

或る朝の出来事

カルーちゃんの額には一本金毛が生えています。
この間斬って(斬ってないよ切っただけ)やったのに頑張ってるみたいで今朝もフワフワ。

「もしカルーちゃんの顔が無くてもカルーちゃんってわかるね!!」
嬉しそうだったのでつい
「それが無くてもわかるよ。この『パゲ』っぷりで」

噛みつかれました。

なにがゴールドじゃ

今日の昼の予定は役所と免許証書換行きでしたが、末娘の様子を見に一旦家に帰りました。
免許証は金色なので近所で楽なはずだったのに日曜午前の過酷な席取りに参戦しなくてはいけないようです。

せっかく 金色の鳥~ と喜んでしばらくして気付きました。これって、某Gジェットのメーカーの会社名?

娚の一生

確かえみりんが去年中くらいにオススメしてたよなーーーと本屋で手に取った
「娚の一生」

すっごくはまった!!
女性は35過ぎてからの方が読み応えあるんじゃないかな?と。
リアル化は無理がありますけどね,凄く読みたい人の夢ののツボを突かれた内容だなぁと。
現実で疲れた脳がぶっ飛べましたよいいタイミングで読んだ気がする。
続きも楽しみ。

今更だけど

ちょっぴり滅入ってたのでいつもの習慣を変えて朝ジャンプを買いました。

やっぱワンピ最高!
じーちゃんとエースに元気を貰いました!

非おぴにおんりーだー

『自覚的おぴにおんりーだー』の抑制の仕方のプロがいたら教えてください。
他覚的は仕方ないし、リーダーじゃない自覚のある方達は問題ないから良いのですが、自分こそがリーダーだと勘違いしておいでの方の効率の良いプライドを傷つけない抑制法を教えてください。

鳥は(自覚できなおバカさんに)恨まれたいとは思わないしかといってそうと気付かない(けど才能無くて更に嫌になるほど下手くそな)方も五月蠅いなーと思うから。
狡いけどお願いします。
だって自分に夢見てる人ってもの凄く壮大な夢見てるんでつきあえないんですよ

基準

年末イメージ大流行したインフルエンザですが。
この個人的な鳥的blogでは端っから『貰って罹れ』と言っていたと思いますが。ま、皆様の意見信頼ヒエラルキーがドコニアルノかは当方無関心ですので、とりあえず伝聞などの思い込みの怪しい意見ではなく少なくとも最低限学術的な調査を踏まえてこちらでは報告しております。その信頼性は最低限の専門家である鳥のプライドだけが秤ですのでそれを個人的にご判断願います。
正直申し上げて私が素人さんの伝聞意見サイトやblogを観ると吹き出して数分呼吸できなくなります。自信に満ちていればいるほど書いた方の品性の劣化を感じます。

さて新型インフルは普段が健康ならば‘屁’みたいなもんです。
貰いなされ。しかし既に季節性と季節性の区別は付きません
貰ったところで問題はないと思いますので自分の子にも予防接種は打っておきますが貰ったらそこまでと笑ってます。
季節性を今年貰ったら来年内といいねーって位の感じで。

己のカチ

他人に指摘されると足りないところを痛切に感じます。
これをされなかったら自己満足の思い込みのblogを書いていることでしょうね

それは嫌。  人として嫌。

カラオケ大会

近所で緊張と見え張りと遠慮のない美味しいごはんを近所のお店で頂いてしまって帰宅。
好きなめにゅー(お店の人も想定内)でⅢ匹ウマウマラヴリー。
そのままおうちWiiカラオケ大会で大絶叫。
ああ気持ちよい

その挙げ句におもわず電話で鳥が確認したくらい
「えっとさっき私払っていきましたっけ?」(苦笑)「(笑)だいじょーぶですよーー」

完全な休日?
休み時間の間違いかな?

鳥「じゃ、明日ワンピ映画勝手に見に行って良いー?」
午前(特撮タイム)は禁止ですって

春を思う時期

暖かい大寒が過ぎ、朝が明るくなってきました。良い季節です。
おべんと作るのも楽になってきた。最近早寝の鳥です。筋トレ効果もあるのかな?日付を越えられない(苦笑)
昨日も金曜ロードショー観て沈没。
きっと自分の若返りに繋がると(ただの願望でも)期待しよう

そうそう、みっくすさんとこむちゃんのお誕生日でしたね おめでと!頑張ってる君達に。
夕方の陽も長くなりました。春を秘めた日々です
ですから祝いたい日々を受けてくださると嬉しい。

ただ。おめでとう

練ってます

ついったー ≒ blog中止 の方は多いと思います。
あっちが楽だしねーー.

けど鳥が自身を振り返ると。

blogでもつぶやきしかしてねーーー!

toriznでやってるので適当に気が向いたら声を掛けてください。よしんばほっといて追っかけて頂いても鳥は気にしないので適当に~
ってことでこっちもゆっくり練り練りして更新しますが、でもやはり楽ですよついった。


 

年齢詐称

冬に誕生日ラッシュの我が家ですが、何故かカルーちゃんが母の年齢を-1歳と強く主張。
どっちでもいいけどさ。

職場の新しい検査機器のデモに年齢入力があったので 99歳(初期入力値) を 29歳 に変更してやったら職場のおねーさんから「鯖読みすぎ」と突っ込まれました。

楽しい年齢詐称はそれくらいやらないとね♪

まだ15年

さて恒例の阪神淡路震災の日から15年目。つまり子ルヒの15歳の誕生日。
盗んだバイクで走り出すアンバランスな時期です。
最初は細い子があっという間にむちむちになってどんどん伸びて走って転けて。可愛かった頃はつい昨日のようだった気もしますし、色々あって今があって色々あるのが信じられないくらい色々を経てきました。まだまだ育児から手も目も離せないのは親としての仕事がまだまだ山積なのでしょう。もっと笑ってくれることともっと自分と向き合ってくれることを望みます。

一年一年はあっという間な気もしますが、トータルすれば未だ子供のように月日の経つのが早くない自分が居ます。
次の10年はもっと腰をすえてどんなときでも笑ってゆきたいな。

blackbox

一年生の頃からカルーちゃんのランドセルは超ヘビー。

昨日の会議中で
「こちらの提出物が~」
「連絡帳の使い方について~」
聞きながら冷や汗。
ちょっと待て。母の記憶にない話がてんこ盛りだぞカルーちゃん?

帰宅後「カルーちゃん、ちょっとランドセル持ってそこにお座りなさい」
こわばった顔のカルーとランドセルを説教係のメタブ先生と一緒にチェック。

何で終わったノートが5冊も出てくるのーーー??? 
終わった問題集から11月の連絡の紙からーーー!??
昨日の会議用の連絡の封筒まで!!

みっちり説教タイムでした

パズル・デイズ

娘達は○ービックキューブが得意です。

しかし今日手に入れたSTRONGWORLDキューブは絵の方向がありこれがどうあっても修正できない。以前他の映画のキューブではそんなズレはなかったんですがこの難問に皆で取り組んで首をひねってます。絵は綺麗で楽しいんですよ。けど。

最悪、ばらして修正してやるぅ!(鳥、キレ気味)
「ママ、待って!もう少し頑張るから!」
どっちが大人なんだか。

仲良きこと

カルーちゃんの手はちっちゃいです。
クラスの男子と比べられては
「赤ちゃんの手がおっきくなったみたいや」
「ちっさいなぁ」
と言われているらしい。

この子らは仲良しです。まだ皆幼いところが残ってるようで。
けどこの辺りくらいまででしょうかね。残念な。

益無きことはない

今日は行きたくない子ルヒの学校に呼ばれたので行ってきました。
担任ではなく学外の方で相談係みたいな先生でした。

息子が枠外に生きてるタイプなので担任ですらそうですがどうしてもあちらの描かれるイメージとズレが修正できないままの1時間でした。疲れた。
けど帰りに子ルヒが本屋の収穫にニコニコしているのを見ると徒労ではなかったと思い込むことが出来ます。

良い習慣だったのに

殿様のお掃除ブームが終わった模様。最盛期はお風呂に洗面所、リビングの床まで。
やると凝り性な方なので仕上がりは綺麗だったし楽だったんだけどなぁ。
また寝室に隠し靴下が散乱してきましたよ。
鳥がなまくらしてる時(ストライキだったという説もある)の方が動いてくださるような気がす・・・。

身長

年明けて久しぶりのきっちり筋トレとのんびりお風呂にほにゃっとしてます。
頑張ってカルーちゃんの宿題『音読』を聞いていないと。

そしてそのカルーちゃん。
最近少し大きくなったように指摘され、私も思っていましたが
「ママ!カルーちゃん大きくなったよ!!」
学校の身体計測で男の子を二人抜いたそうで。
「大きい方から7番目なの!」
うんうん。下から2番だったのが4番になったんだよね。物は言い様だ!
ミリ単位の戦いが可愛いというか笑えると言いますか。
ガンバレ135.2cm

甘党辛党

朝2時間も遅く起きたら昼にはごはんが食べたくありませんでした。
(結局夕飯前に昼予定のおにぎりを食べたので夕ご飯に主食不要だった)
普段、朝は水を飲めば動けるんですよ。

上記より推論するに鳥さんは甘味どころか糖分自体どうでも良いらしく。
シロップを入れまくるうちの馬鹿息子とか可愛らしいお嬢さんとかの舌が信じらんねぇのです。

けど愛らしくは見られます。飲み過ぎ(二次会の喫茶で『ホットワインください』って言ったのはワシだけじゃ)のおいらよりよほど可愛らしい。

ジグソー

昨日から合計7時間でカルーちゃんとワンピジグソーパズル完成させました。
我が子ながら彼女の集中力と図形認識能は凄いです。(他はピヤーー)
フランキー特製の『ワンピース専用パネル アルティメットフレーム 950ピース用 9-T』
額に入れると更に立派!
(本当に見栄えが立派!そして満足感v)


頂いたメルフォから余所様にも日常会話がワンピファミリーさんがお居でと聞いてほのぼのと嬉しくなっちゃいました。
うん。好きって気持ちの伝染はとても気持ちよいものですよね!!先も後もなく。ただ好きって気持ちが大切よね。

納得いかん

アニメばさら感想に追記
感想サイトさんを回ったのですがこれは熱くて楽しかった。怪しげな英語?とかキャラの扱いにもゲーム経由な皆の愛を感じました。笑えて笑えて続きが楽しみだよ。


しかしどうして誰もここに突っ込んでくれないんだ!!????

不信人物の所行報告

ワンピ映画!SW!2009下半期の最大収入おめでとう!最速40億越えおめでとう!

さて。
鳥が興奮しちぎって報告した地元で行われた舞台挨拶。
この時興奮しすぎて舞台チケットを手にする過程を報告し忘れましたら、まるで鳥さんあっさり手にしたように思われていたと教えてもらいました。

とんでもねぇ
その裏側語ってみましょう。

オタ家庭

お友達が「今から(ワンピ好きな人と)ワンピ映画行くの!」と聞く度に
思わず車輪を回るモルモットのように耐える鳥さん。(耐えるって言うか「いきたーーーーーい!」って叫ぶけど)
やはりワンピ大好きでゾロナミ好きな人と見に行く映画は最高ですよ!ああ語りたい!今でも語りたい!語り合いたい!!!

けど今は我慢。

だって背後には冬休み明け試験前の娘がいるから。
顔に書いてあります「試験が終わったら何回でも(映画に)付き合ってあげるから(って言うか私を置いていったら承知しないわよ)」

しかも二人も。

彼女らのお陰で鳥の日常会話はSTRONGWORLDセリフに染まっているのでこれほど無い同士と言えます。
ボケ突っ込みをやって「ハイッ」と決めポーズをしたり。寝てるカルーちゃんからケリが入ったら「コンカッセ!」「ネコがぁ!」と叫べたり。「言葉、わかるんですカァ!」はもはや日常語。こんなに濃いワンピライフは普通じゃないことは自覚しながら楽しんでます。
10年鍛えたものは半端無くてよv

ばさら

休日。
我が家の殿は結婚式参列で今日はきっと深夜までお出かけやし遊ぶ約束のカルーちゃんにはお友達からラブコールがあって行ってしまったしと言うことで予定外の鳥さんの休日。(これなら湾岸に行きたかったかも)

超強力な推奨 というか 呪い? を受けて昨夜撮っておいた録画再生終了。相棒(お昼野菜と子らのジュースを買い物に行ったらアサヒの熟撰があった!)片手に大爆笑めっさ楽しみました。

笑ったよーーーー!!

次週の録画予約を押す自分がおりました。試験勉強疲れで今休んでいる子ナミさんが起きたら見せてあげよう。
萌えよりも何というか不憫が似合うキャラを観るような楽しさなのですが。

レア

20100110064818
20100110064815
セリフ違いと金獅子の後の"マークがないのでレア。この組み合わせがずれると超レアらしい


画面横でごめん。

しかもこのレア版、家には7冊確認されたよ。本当にレアなのかな??
超レアならちょっと欲すぃかも

0巻

増刷が進むワンピ0巻。

この中のレア版が我が家に4冊ありました!
初日に手に入れたからでしょうかねぇ?どれが初日ものかはもはや判別不能ですが。

しかし!調べると超レア版ではなかったのが残念なところ。

楽しい時間

オフ会に行ってきました。

楽しかった!!
映画で大盛り上がりしている最中なので皆熱い熱い。
大好きな気持ちってなんて快感なんだろう。

冬期休暇は稼ぎ時?って誰も給料くれないし

正月は身内系のイベントは一応参加などしてお年寄りの相手。いつまでも若くいてくれないんだと思ったら我が身も同じように年を経ているわけでしたちょいショックかもーー。
食事をあちらに頼らないので (家族全員嫌がるからで、私のせいじゃない) 冬休みも鳥さん一日三度以上のおさんどん生活・・・・。微妙に乗れないわぁ、でした。

近所のお店からはご招待受けてたけど子らの好みとノリが合致しなかったのでようやく昨日カルーちゃんとビストロに行きました。
カルーちゃんお気に入りの特製目玉焼きとパスタの横でワイン飲んで鴨食べてました。鴨しかないけど。
問題が雲散霧消してそっちの方がありがたかったです。

やっとお休み・・明け?

昨日は爆睡

正月開けてから個人的に非常に悶々としていたことが解決したのでほっと。
した上に新年久しぶりのジムに行ってそう言えば午前は仕事で(仕事では過剰には体力を奪われない)なんてしたら夜はあっさりワイン二杯(二本じゃないんだよ!!)でダウンしてました。

三が日はなんとなく気ぜわしくようやく4日にほっとしたのもつかの間。
6日には弁当までしても私以外の人みーーんな朝お休みやもんねぇ。
7日の朝はお弁当に間に合わなくてごめんねカルーちゃん
ここでは鳥さんは出勤がギリでピンチやった



これも泣きました。曲はともかくもあてたセリフが良すぎる。

妄想力頂き!

去年○まちよさんが描いてくださったプリキュアコスのお陰で今年年始のプリキュアがめっさ萌えやったv
パッションとウェスターの対決が全部妄想で見えました。ごちでした。
大感謝

ついったー

身近な人たちには影響されやすく。
twitter入れてみました。まだ携帯からとかblogにとかまでやってないけど。
でもやってみながら微妙に疑問を感じつつ

私の日記って殆ど呟きじゃん??

けどきっと違いはあるよ。
ということで色々いじってみまーーす

マジ泣き

今週号のワンピ本誌(ジャンプ05-06号 569話)を何度読んでも涙がこぼれます。

裏口から手に入れた気分です。
これのルフィ、ゾロナミと、冒険スタイルのゾロナミ。
カワイイのv

ワンピ食玩映画編v

驚いた

Wiiのカラオケに 琉神マブヤー があるっっっっっっ!

なのにまだ fanfare は入ってない。

ギア・サード

旧年ラストはカルーちゃんが初めて夜更かししました。
K-1を観たい殿と嵐を観たい娘達の間で頑張った11時頃に近所のお寺で鐘突をやっているはずと思い立った鳥さんの一言でやる気満々。殿と子ナミさんも巻き込んで行った所かなり有名どころらしく鐘突は整理券がもう無いくらいだったし、カウントダウンで紙風船を飛ばすちょっと前だったのですがこれももう配ってない。・・けど殿が奥からもらってきてくれてギリ間に合いました。

一斉に星ばった空に飛ぶ白い風船達が綺麗でした

寒すぎてミナミ生まれの二人が死にそうになってたし、鐘の音は毎朝鳥さんはごはん作りながら聞いてるので気持ちだけ行った気分で帰路・・のはずがコンビニかい!(笑〉
ダイエット中の人が年越し焼きそばを買い込んだりおかし満載してるのでつい鳥さんもビールとコーラのお酒買い込みまして帰って締まり掛けたrokiさんちの茶場にご挨拶・・のつもりが会話はヒートアップしてました。閉めかけていたところを襲ってスマンです,けど私は楽しかったし落ち着きました。いつもなら年を越えて茶場に行っているんですがパソがかなり瀕死だったんで無理させないで行こうかと思った殊勝な気持ちは旧年に置いてきたのね。

そのまま夜更かし子ナミさんとダウンしたカルーちゃん。
何故朝までママのベッドで二人が寝てるのかな?
茶葉の話題のせいか狭さのせいか鳥の見た夢ではカルーちゃんが80cmに縮んでて大慌てしてました。ギア・サード使って夜更かししたのかな?

専業歴は1.8年位だろう

最近
「これどこのだ?」
と言われるのが照れくさく。〈答えは自家製〉
今年は食べて貰えるものを中心に自家製したお重はもう空になりました。
だって参の重は果物三昧だし当たり前。

次の十年

今年を振り返って長いから続きに。

勝手で言いたい放題でやりたい放題な鳥ですが今後もよろしくお願いいたします。
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
