ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



苦しいのははき出せぬ事

本誌の展開に叫び出したいのに。
言いたいこと沢山あるのに。
勝手考察とか捏造文とか何でも出したいのに。

自分のノルマが終わらない。これが終わらないと出せない。
これは体も心もキツイ。
デモしあわせ。

無限ループ

週末、トイレから台所まで掃除完了。大物、手洗い洗濯バッチリな鳥さんが月曜の仕事から帰ると。


次の殿様の要手洗いセーターが洗濯籠の中に。

ありがとう

先週、我が家のファミリーpouxさんが旅立ってしまいました。
いつものpouxさんはうすの上でまるで置物のように。餌やりを続けて下さっていた姑さんが見つけました。
娘達は泣き崩れて子ナミさんは週末に伸ばし続けていた髪を切りました。

彼女には沢山のものを貰いました。
最後に泣くくらいしか出来なかったけど。溢れる感謝と共に。

ワイン

前にランチで飲んだとっても美味しいワインをようやく調べたらワインも作り手も楽しみなものだった!
買うよりきっとご飯をあわせて貰った方が絶対美味しく飲める。
近所のお店も好みを覚えてくれて少し楽しめるようになったので月に一度位行けると良いな。(願望)。


最近自宅飲みは勿体無い飲み方して(酒も時間も)しまうので安いので十分やしなー。でも旨い酒好きだー。

旨いには相手もあるし。
時間作ってまた行きたいものです。

新・ブログパーツ銀魂

ワンピで欲しかった。でもいいの。
ttp://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/#

いいもん。携帯では持っていて未だにオープン画面が途端にStrongWorld(つまり天国)行き

それから池袋ジャックでナンジャタウンの銀ちゃんスイーツの怪(材料が・・烏賊??)って本当ですか?それとトシのマヨ丼のお値段が1500円って本気ですか?

人体錬成

鳥が髪を三つ編みにしていました。
娘「エド(@鋼の錬金術師)?」
鳥@手を打ち合わせ「判った赤いコート(本当に持ってる)バサッと着るよ!」

娘「・・・『真理』見たの?対価は?」
鳥「息子がこんな(黒くてただのオタ)に」

可愛かった子ルヒ君を取り戻そうと思ったら召喚したのがあまり似て無い奴でした
ちっこい頃は本当に可愛いらしかったんですよ

わらしべ長者

子ナミさんはバレンタインに友チョコを楽しみました。手製ブラウニーを二つくらい包んで可愛くラッピングしてました。

そして今日。
「凄いお菓子になって帰ってきたーー」

当日に「余ってんならくれやー」と言われて男子にも分けたらしいが自分は誰にあげたのかも覚えていないそうですが美味しそうな包みが三つも帰ってきてました。三倍以上だろ?

何だか青春やねぇ

買い物

金曜にふらっと店に立ち寄って洋服一式5点を買って中身は三勝一敗一引き分けくらいだったんですが、何故か子ナミさんの視線がメインのシャツドレスに。

「子ナミが着てあげるよ!」

・・・一応共用の約束はしましたが殆ど取られてます!
残りのアクセは何故かカルーちゃんと子ルヒが玩具にしとるし。・・;)

仕方ないので日曜にふらりと子ナミさんと二人で街に出かけました。
もう一式サイズもちゃんとあった服も買ってその後で子ナミさんの靴と上下一式、カルーちゃんのシャツを買いました。
・・・・散財させられた!?

春来る 主に食卓に

春のキャベツは柔らかくて美味しい。手を加えなくても美味v
ロールキャベツを食べて数日前からの欲求満足しました。
貝を焼いてサラダに。
余った具はそのまま焼けばお弁当v

んでお母さんは終了後ワインなぞ開けて今日も山ほど溜まったストレスを消化するのです・



買っちゃった

わんわん最新刊 買ってます。週末の話題のはずが・・あれ?
読ませるのが美味いよなぁと。ヒナタの話も読みたいと思ってたけどきっとこの方はコカゲとシルヴィアナの年代を書くのがお上手だろう。

図書館戦争の5巻も暇で買ってしまいました。一つはオリジナル?私が読み飛ばした話なのかな?

世界が二人のために回る世界の極甘さに遂にこのコミックスの所有権が子ナミさんからカルーちゃんに移りました。

喧嘩はしない

少々変わった方に「私、おかしいですか?おかしかったら言って下さい!」と激高して言われて「はいおかしいです」とは言わないで心の中で堂々と答える。
嘘泣き落としとか持ち上げ策とか言わせて置いて聞いてないとか手法は沢山。

モンスターにもクレーマーにも慣れました。

ホワイトデイ

携帯のジャンプサイトでホワイトデイのイケメン画像を半分放出中。半分の前半は六大漫画のどれも狙ったろうイケメンズ ひっつんに神威、骸に..

けどごめん!3/2にお誕生日おめでとうだったサンジ君!僕には君は  イケメンに思えない んだ!
(ちなみにゾロも思えない。彼らは漢前。もの凄い漢前。)

ようやく終了

オンライン化推奨中の確定申告ですがやるなら住基ネットカードとカードリーダーを用意して下さいって?今から?(怒)

素直に税務署に行きました。多分来年も行くだろうし、係員さんをつけられてしまう。

時間は短縮できてもこれはまだまだ人件費のロスの時代は長くなりそうだ

楽しき日々

過去に戻って日記を書いておこうかと。

週末にはお客様を迎えて井上雄彦展in大阪へ行きました。ご一緒したお二人共二度目で全開とまた違うように見て居られたけど私は初めてでしたから筆と墨(インクも含む)をここまで使えるのだと感嘆してきました。
大きな作品から受ける透明な圧倒感も、小さな作品に書き込まれた描き手の息づかいも聞こえそうなねっとりした空間構成も、そしてキャラクターの姿勢の良さと書き込みの細かさと。そして緻密なストーリー性。空間使いの妙。
呼吸も忘れて見て来ました。天はよくぞ配してくれたと感謝したい。


ここまで午前から昼過ぎまで複数で仕事が立て込みましてね-。予定外にちょっと具合の悪かった子供の顔も見ることまで含めた時間使いに関しては自分を褒めながら走り抜けました。ってか最近の自分のタイムスケジュールちょっとおかしいので。確かに深夜までとか深夜いきなり呼び出しという仕事はなくなったけどその分母親業も絶対捨てる気はないのでできる限りで頑張ってます。

夜にはイタリアン(新潟のではない)で海鮮ラーメンを食べるという不思議な体験つきで。え?三杯グラスで飲んでからボトル開けちゃダメなの?(笑)

次の日もよく話したなーーと。私ばかりが楽しんでしかもまた失敗もやらかして。申し訳ない。

焦るも追いつかず

午後から授業参観&学校懇談会(と言う名の校長の説教)&学年懇談会

真ん中をスルーしてその間ジムに行きました。不完全燃焼ながらもなんとか。運動できない週が二週続いてると言うことは昼食の量も増えちゃうんだよね。深夜のワインも飲み過ぎると夜食に手を出すし。

結論
やば!!身体がむくんで2週で2kg弱増えてる!!

神!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8640817
鳥肌立った

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9229667
こっちではいつも泣いてますが

ワインで惜しかった話

水曜昼に諸事情あって延びていた新年会@主婦が多いのでいつもおいしいとこでランチ がありました。

ボスはワインが好きなのでご相伴にあずかれるんですが(と言うか付き合わされる  私は待ってますが!笑)
白ワイン二種はソーヴィニヨン主体で爽やかに。ここのトマトのジュレは美味しいんだけど最初のあっさりワインの方があってたんだがボスのペース早過ぎーー!
二杯目の濃い白は少し足の速い感じだったんですがメインに来た春キャベツと鳥さん(私ではなく)にはあってたんだけど丁度この時ボスの鴨にあわせた赤が来たーー!このワイン香りがブーケ上に華やかで凄かったんですが私のメニューにはちょっとちぐはぐだったのが悔しかった。
けど美味しい赤だったんで後からゆっくりいただいてました。
昼からよっぱらー!万歳!

最近のませて貰った白が美味しかったからなー。比べちゃいけないけど。

EAGLEと57

予定日の一日早く手に入れました
カラーイラスト集第4弾!EAGLE!

色の鮮やかさ、生き生きした姿、空間の見事さ。
このサイズだし画面も綺麗すぎて堪能。

57巻はどきどき。だけど切ない。
ウソップギャラリーにも圧巻だった。
初版300万部新記録おめでとう!

そしてSBSの声優平田さんの ゾロ→おなら に関してあるのは多分舞台挨拶時のこの↓話がベースだと思う

数学的なのに非ロジカルな黒い奴

我が家に 黒トゥイティー が出現するのは子ルヒの頭髪が伸びきった頃

黒しか着なくて176cm54kg体脂肪13%(増量で今、筋トレ決意)
んなもん良いからさっさとマグニチュードから指数関数を理解してくれ
(どうせ他人の説明よりも母とのバトル対話であっという間に判りやがるくせに)

会話

鳥「(ママのことは)母上って呼んでも良いんだけど?」

カルーちゃん「それは・・・・シンケンジャーだから(許されるん)じゃーーーーーー!」

親子は拳で語り合ってます
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
