ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業参観

新学期初の授業参観でした

先生はカルーちゃんが病欠した日のお電話をして「センセーといくら話しても楽しーー」と評される可愛いお方でした。
転入生のお母様とも知り合いになって、クリーニングにお気に入りのファーコート出せたし、ジムに行けなくても実りは多かったです。

かるーちゃん。。。伸びてるはずなんだけど相変わらずちっちゃいねぇ。
スポンサーサイト

美味しいランチは明日への活力

美味しいお昼ごは~~ん

のおやさんとランチしてきました
新しいフレンチのお店です。
ワインがめっちゃうまかった!!最近グラスで頼んでいるのにどの店でもワインが当たりだよなぁ。(のおやさん効果v)
お料理は端正な感じ。素材のそのままを引き出す感じでした。
ただ前菜で注文にあったトラブルからお店側がえらく恐縮されてしまい鯛が平目に昇格してラッキーでした。平目のポアレ好きー。
一人よりも楽しく行きたいお店だな。
またいこーーねーーv

銀魂熱後

んで次の日も子ナミさんの欲に負けて(?笑)また銀魂v朝からv
二度目も感激。映画途中に時間を観ない映画なんて久しぶりだし、それも本編全部知ってるんですよねーー

盛り上がって帰ったら昼からのお買い物に何故か家族総出。
買い物先で態度の悪い子ルヒに鳥がマジキレ スーパーサイヤ人レベルオーラを出して隠さなかったんだよねー。疲れてたみたい。鳥さんのマジキレオーラなんて隠さなかったら多分ちょっと恐い。
 →結果 滅多にない光景に 殿様がびびってました。ザマミロ

銀魂映画を見に行きました

初日です。
ワンピ映画じゃないので午前のお仕事優先。
帰ったらノリノリの子ナミさんが待ち構えていました。

家から交通機関まで。子ナミさん、足、速いです。(鳥結構歩くの速いです)
最寄り駅から映画館まで。子ナミさん、更に、足、速いです(本当に鳥さん歩くのは速いんだよーー)
息切れしそうでした。

映画館でまずパンフ買って、食べないんだけどポップコーンのセットを買いました。
そーごのチリ味はチリペッパーがなければただの塩味ポップコーンだったので、驚きました。一応チリ味は覚悟してたんだけどね。(そして着席してから映画が始まるまでの間ちらっと見せて貰って以来鳥がパンフ様と再び会うことはなかった)

映画はとっても楽しいです。
流石の○ンライズ!見事な引っ張り具合!
それ以上に本編作品が最高です。どのシーンも輝いていたけどタイトル曲がかかってからの神がかり的な立ち回りは鳥肌立ちました。銀妙シーンも良い空気で素晴らしすぎ。
高杉の色気半端ありません。

出てきたときのほわほわな子ナミさんの顔はまー無防備で滅多にない愛らしい微笑みでございましたよ。
「あしたもいこーよ!!」
ええ?

銀魂映画ーーーーーー!!!!!

最高です
焼き直しだなんて言うことありません
セリフもそのままなのに一時も目が離せず、気がついたらギンさんとズラの虜になりました。

それから銀妙マジさいこーーーー!!

ピラティス

以前DVDを見たことがあるのですがさっぱり「?」だったピラティス

鳥体改造計画は地味に進んでいるので腹筋も背筋も少しずつ付いてきてます。
腰痛はトレーニングのしすぎによる一過性の物はあるけど既に姿勢からは来てないんです。しっかりいい年から始めても充分身体は改造できるんですねぇ。

ジムでずっと見て貰ってる可愛いコーチKちゃんに勧められて二つ返事で取りかかったのがマシンを使ったピラティス。
左右のアンバランスもさることながら鳥は頭は小さめですがおもいっきり下半身デブなので(ここの出っ張りが落ちたらいいなぁ)と願っていたらあっという間のドリームキャッチャーどの神様??

50分の施術後明らかにお尻の辺りに異変が。

無くなってる???大きめ大福(サイズの出っ張り)が左右から消えた?
筋肉を使って治した歪みなので、整体とかよりもしっかりと身につくらしいけどこんなにかわるとは有り得ないくらい速いらしい。

姿勢がすっきり起き始めてます。
これが維持できるならそれで良いけど次回が楽しみv

トリモー

鳥前髪に白髪一本発掘されました。

鳥さん年のわりに白髪は遅い方らしい。実親が若白髪だったり実弟が二十代から白髪なヒストリーを考えるとかなりラッキー。でも相棒はまだ黒いままだし おそらく私には更年期到来。

酒飲みすぎた翌朝はおそらく起床が午前3時な罠。ですがそのあたりから全身に玉の汗。
おそらくは更年期症状の ”HotFlash ”

 まー汗かいて代謝が効いてて腐っても変わりないのならそのまま放置ってのが本筋ですが

だから何をしても変わらないだろうなぁって思う訳で だから更年期を気にしても仕方ねーです。
起こったことを止める気概こそ寛容って訳で。

現場、ガンバレ。現場次第で、良くなるかもでも、不味くなるかも(あ、仕事の愚痴が出た・笑)

あらふぉーに連日は瀕死

おっ仕事ーー♪
おっ仕事ーー♪
月曜からーおっ仕事ーー♪

って感じで間の僅かな隙にはジム行って30分ばかり身体動かしたけどそれで終わり
でも結構元気でしたよ。やりたいことやった効果は流石に違うって思いましたもの

銀魂in池袋

4/18のことです
子ルヒの都合で日曜に東京往復その後お母さん瀕死にお仕事ってどんなプレイ?

ですが、ノリノリというか行く気満々、行かなきゃ鳥さんの首締めてもよろしくてよ子ナミに勝てる奴なんて今の我が家にはおりません。

幸い友人達の懐深すぎてお付き合い頂けるとのことで最低限に子ナミ我が儘回る希望を絞って行ってきました!!!!!
今回の子ナミの目的は「高杉三昧」

おまけのカルーちゃんは「モンハン持ってこれば良かったーー!」的な後悔にさいなまされておりましたがそれでも楽しく。お母さん達は130分待ちに耐えながら(これは嘘!話したり待ってても楽しかったーー!)ナンジャタウンイベントをクリアしておりました!
デザートとかマヨ臭すぎる餃子に批判ぷんぷんとかしながらそれも楽しかった。
子供達はまさかの三ヶ月後に池袋一日往復をクリアしながら楽しんでおりましたし、それ以上東京の友だち(どうやらえみさんのお嬢さんは当然どころかみっくすさんも(そう言えばrokiさんも)彼女らの友だちのつもりらしい)との遊びが楽しいらしい

って事でこの日は18日日曜日!

呼び名

沖縄行きたい・・・

現地のもずくの天ぷらとラフテーと中身汁とパパイヤいりちーとそーみんちゃんぷるーとごーやーが食べたい。
以前、沖縄のお店で売ってた薩摩揚げみたいのが食べたくてまだ集合してなかったrokiさんにメールでリクエストしたんですがこれの説明ができなくて困りました。

それからついったで見かけた話題で気になって調べたのがこれの一般名が知りたくて

<大判焼き(小判焼き)・二重焼き・回転焼き(回転饅頭)・きんつば・おやき(長野県のおやきとは異なる)など、形状や製法に基づく名だけではなく、甘太郎焼・七越焼き・義士焼き・太鼓焼き・太閤焼き・夫婦まんじゅう(フーマン)・太鼓饅頭・蜂楽饅頭・あじまんと店名などでも呼ばれている。>

関西じゃ御座候と姑さんに言われても判らなかった懐かしい想い出。
うちは店名で七越だった。白が好きでした。今は甘い物が本当にいらない身体になってしまい御座候は食べたこと無いのです。

ショートスピーチ

息子の学校に行ってきました

そこの顧問とおっしゃる退官された元校長先生のスピーチに惚れました。
話3分短く、勝つ解りやすく、過不足無し。

斯くあって欲しい物です。

多病につき

うちの子らは感染症的な病気は長引きません。
朝は起きられないカルーちゃんも夕方には食欲が出てくるくらいですから。
明日は学校で遊ぶ予定だったので明朝治っていたらいきたいそうです。
子ナミさんはまた食べないシーズンに入ったのかな?でも寝て治して居るみたいです。
絶対週末には治るから気にしてないけど。

治らない病の方はどいつもてんこ盛りですがね(少々こめかみに力入れつつ)

PTAの価値

先年度のPTAの資料(申し送りと言われる奴ですね)がようやくできそうです。
いや、それなりに整理はしていたんですがあまりやる気がなかったことと酔っちゃうと仕事にならず溜め込んでただけなんですが。
今日は頭痛札が三枚(三匹とも言いますが)揃ったので銀魂のムービーガイドを買う以外の寄り道はせずに帰りました。だから時間が取れただけのですがね。

しかしこの銀魂ムービーガイド、恐ろしいことにお昼には売り切れのお店がありました。入荷数の問題だろうけど。内容は美麗。目の保養。お妙さんの扱いが大きくてよっしゃぁ!けど空知センセのコメントとか関係者のついったーとか内容は決してPTA受けできないでしょうねぇ。
っていうおいらがPTAな時代ですが。

7×7 49日

pouxさんは我が家の、餌やりをしてきた野良猫で、誰よりも娘達を癒してくれた家族でした。

ノラの子で多分出産経験くらいはありそうな仔でした。
3/19にいつもの姿で逝ってしまい、人間の倣いなら四十九日で、彼女たちのルールは知らないのですがきっと同じ命として転生のルートに乗っていることを夢見ています。何らかの形でまた会いたい。でももう少しだけ生のままに彼女のエリアをフラフラしていてくれたらとも思うのです。それは彼女が知っている緑深く、鳥やネズミやその他の生き物が濃密に溢れている空間でした。

彼女は私達家族の心の中には永遠です。
もう、あの柔らかな体温に触れられないことを思うと心臓がきりきりと締め上げられてしまうけど。


だからこそ彼女は私達の家族でした。


うちあげ

今宵と言うより今夕PTAの打ち上げに行ってきました
ま、ほぼ初対面のイケイケママさん(実は次年度会長)と一緒に飲んできただけなんですけど。
ホタルイカもスズキの低温処理も魚の処理が美味すぎるのもお気に入りました。ラストに教頭センセの引き落としは多分成功しました。

リースリングよりきっとシャルドネが合うメニュだったけどそれでも楽しかったv

次年度に押しつけるのが最後の仕事です。
けど大変そうだなぁ。

私信・感謝ありったけ

先日の拙作にメルフォからの感想ありがとうございました!!
まだ映画が見れたって羨ましい!


しくしく

来週末が唯一開いている土曜だったので楽しい企画を考えていました。

予定外にノルマ発生!!!!!
流石にぶっちぎり危険なので泣いてます。

いつも土壇場で計画を立てる鳥が楽しみにしてたのに・・・・・・・

吐露

エースに関しては四条さんが日記で書かれたタイミングで同じ事を思って泣きました。辛い涙だった。

それから。感想には書かないけど。
コビーは間違ってる。

ラノベと小説の間

あはははちょっと前に塩の街の文庫を買ってましたーー(近所を向いて笑うしかない)
あの内容の文庫にしてはえらく分厚いので手に取ってみたら半分書き下ろしのその後。なら読んでみるかとレジに持ってったんです。

後半の追加書きの読後感を評せば「次の日の飲み残しのワイン」最初の一口は熟成よりも勢いとパワーだけはあるワインだった、それがどうなったのかを追いかけた気分でしたよ。良くも悪くもね。
元来これは【恋のためなら世界が滅んでも構わない】って言うラノベと言われてその通りですが、ある萌えセリフを吐くシチュエーションのためならどんな無理設定でもできる、つまり携帯小説ややっぱりラノベの代表格なんでしょうねぇ。わんわんもそうだけど恋愛のまさにそこ!ってシーンが命。それからヒロインを攻撃するのは敵だけ、追い詰めるのはパートナーだけなんだよね。他に敵は出ない辺りが本当に平和。ありえねーとか思ったりする(笑)

対して某ふにゃさん(笑)が褒められていた三浦しをんさんの別作品も読んでみました。
これは透明で硬質な筆使いにやられました。行間が空間を作り地の文の描写が心理を映す。その作り上げられた世界に一気に乗っ取られて苦しくなるくらい本を読む快感に支配される醍醐味に包まれて読めました。うーん小説ってやっぱりこうだろうなぁ。凄いなぁ。

なっとー物語

妊娠するといずれも何故か納豆を食べないといけない気分になった鳥ですが基本的には苦手。身体にいいことは知ってるけどね。しかもよく練ることが大切なんだよね。
・・・・むりです ごめんなさい。食べるときには粘った糸を出さないように細心の注意を払って食べてます。ねばねば苦手なんだよーー
それに「まぜるなきけん」ってかいてあるじゃーーん(嘘)

末娘はとろとろになるまで練る派だし息子も半練りまで仕上げます。上娘は私と同じ。殿は臭いも駄目。
個人の嗜好は遺伝エリア半分不思議エリア半分でデキてるなぁ

前言撤回します

白旗上げます。
たいした話ではないのでしょうが、自分的に気になってたことを。

今日この半年出した作品を一挙小説ページにリンクしました。
四月馬鹿の日の短文も上げておきます。出さないよ発言はその日に免じて頂ければ。それから先の夏に四条さんちに投稿した物はそちらで読んで頂くのが筋と思っていたのですが、そちらも改めて自分の所に。思い出せばサイトを開いた理由が「他人様に展示して貰ってばかりは駄目」だったことを思い出しながら。
一度言ったのにーとかこういう些末に結構勝手に引っかかって動きが取れなくなるので一旦リセットしようかと。

それから4/1に遊んだ後は今後エースがらみの話を徐々に上げてゆきたいなと。今日新作を出しました。

多分当分はこういう辺りで書いてゆくかと。傾向が敵船になってしまいそうですね。前に言ってた(のにまだ書けてない)ロジャーとルージュの話もこの一環なので納得のいく形になったら出したいのです。この辺り、今の展開とどうしても絡むので以前はよく書いてた感想を書かなかった分を文章に回したいのです。感想を書くことを勧めて頂いた方には申し訳ないですけど感想って萌えとエネルギーと勢いが付くから、こちらで書いてしまうとつい満足してしまう・・と小説は書かないという要素が大きくて・・鳥がパワー不足ですみません。

あと、4/1に向けて銀妙を書いて見て思うのは「多作品の二次が書ける人のパワーは凄い!」って事でした。我が家では今銀魂が熱いし自分も銀妙大好きなんですけどキャラを掴んで書きわけるのが私には難しかった。

ここまで書いて自分は本当に不器用なんだなぁと改めて思ったよ。

残り物がでない

昨日の夕飯はコロッケ。春野菜が美味しいシーズンです。
沢山作って冷凍して置いてまたのネタにしよう!と思ったのにねぇ。
一個も残らないとは流石成長期だらけ

中身がフワフワのとろとろで何とかのデキでした。

フワフワ食物繋がりで・・そう言えば最近の半熟スイーツなるケーキをいただきました。
不思議な食感でへぇって感じです。甘味好きにはきっと受けると思う。鳥さんは一口だけ貰うのが好きだなぁ

BASARAごっこ

カルーちゃんが夢を見ました。
「あのねぇ、カルーちゃんがゆっきー(真田幸村)でね、子ルヒちゃんと戦うから子ルヒちゃんは御屋形様なの。子ナミちゃんと喧嘩できないから子ナミちゃんはひっとー(伊達政宗)でね、ママはこじゅーろーなの」
かるら「あれ?パパは?」

「信長(六天大魔王)なの」

カルーちゃんは子ナミさんに逆らえませんが、やはり殿はラスボスなのか!
(で?鳥はコナミのお守りーー?えーーヤダーーー)

Wiiカラオケな日々

カラオケは我が家で歌い放題w


ニコ動のお陰でモンパチのDON'T WORRY BE HAPPYで親子ノリノリカラオケ。

銀魂見習って大反省会

個人的に今日のことを残せば
行きつけのイタリアンレストランで遅めのランチを取って美味しい熟成加減の白ワインを飲んだのに、その帰りに寄った販売店でいちごのスパークリングを美味しく飲ませて貰ってそこで買ったアリゴテが実は美味しくて、夕飯はやめたけど酒がとまんなかった というお前の人生酒浸りか~~~~~~!ってな日でした。
今日はジムで有酸素運動よりもそんな気分だったんだよね、悔いないぜ!

いやーー予定外ばかりだったんやけどね。それでも自分が楽しければオッケイ。
ここのところ四月馬鹿ネタのために無駄に命と根性掛けてたからなー。子ナミさんが応援してくれるくらいに(苦笑)
しかも何でそこが期限?ってな仕事ネタが二本と終わったつもりのPTAネタが来るとは思ってなかったのよ。昼も普通に動くのに夜も寝られないのに集中できないって罠にはまりました。

それより皆様の熱すぎる熱意には楽しませて頂きました。でんまるさんも素敵な嘘サイトを教えて下さってありがとうございました。ついったも嘘三昧。良質な嘘は楽しいです。
だから鳥も四月馬鹿ネタはやめられないわぁ

はぴばがいっぱい

ウソップハピバ!(2月3月中のキャラ誕スルーごめんね>キャラ各位)
サイト誕の方々おめでとうございます!
ツバサ好きな子ナミさんは興奮してますが。

んで。

いつものお遊びをサイトの入り口でなんてやってないよーーー。

・・・・・・・

エイプリルフールは楽しみました。
ttp://www.aprilfool.jp/
職場のボスには仕返しがてら仕込むようにスタッフに頼んできましたv

そして本日のマイベストは銀魂映画の公式ページ!最高!
ゆるキャラの首相も笑った。

仕掛けは午前に、ですけどうちは今日一日遊んでおきます。全部でページ4種に文は3本ほど用意してあります。
せっかく見積もりが甘すぎて締め切り間際に足掻いた 仕事とピーチーエーの用事 の合間に寿命掛けて書いた&仕込んだんだしーー(集中できなくて睡眠時間削っただけのこと)
でも作品出すのは嘘に気合いを入れたおまけですから。ノリですから。アマアマ達は一瞬(だけ)輝く予定。
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。