ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月です

本当に、皆様ありがとうございます
連日、これだけ拍手を頂いて踊り狂ってしまいそうです。
本当にありがとうございます。
これしか言えないのかって阿呆ですが、本当に言葉にならない。読んで下さってありがとうございます。


それから私信
応援ページに載せて下さってありがとうございました。後でお礼に伺います。

先にスタートを切った企画もラストスパートに向けております。
本日も更新。また懲りずにゾロとナミです。そしてまた懲りてません。
今回は舞台が東の海です。
スポンサーサイト

変更のお知らせ

忙しい中お出で本当にありがとうございます
それから惜しみない拍手本当にありがとうございます
過去作品まで見て頂いて本当に嬉しいです。嬉しくて嬉しくて。


そして祭途中で白旗一つ掲げます
【成分表示の変更お願いいたします】

成分表示というのはサイトのトップに置いてある今年の祭りにおける目標の事なのですが。
ほんの私見ですが元来祭りの時にはカプ色を若干抑える傾向にありました。ナミさんを祝おうと言う気持ちにあまり趣味に偏っちゃ駄目かなーーと考えていたので。
今年は去年に引き続き未だ会えない麦藁一味なので我慢する予定が・・・逆向きに突っ走ってました。
書きたかったんでしょうねぇ。止まらなかった。よって。

【ゾロナミ率に偏りました】

今後の作品は残り3本(1本注意書付)です。

感激

本当にありがとうございます!!!!
踊ってしまいそうです。
日に日に頂く拍手の数が増えて行くのは信じられないくらい。

しかも以前の作品にまで、拍手ありがとうございます!!!!!

心からお礼を申し上げます。

さて最新の小文です。
ゾロとナミが居ますがあまり甘くはない作品です。

休日です

子らがそれぞれ忙しく。鳥も午前は勉強会だったので終わってから買い物ぷらぷらはあまり乗れずに結局
お一人様でランチしてきました。
鱧と唐墨と枝豆パウダーのオイルパスタが見事な緑とオレンジのハーモニーで 夏!って感じで しまった勢い込んで食べないでビールを貰えば良かった・・・・でも美味しかった。食べ終わって休日にネジが外れた感じ。
外は暑いからねーーでも家ではまた禁酒期間にしました。でも外では飲むv

昨夜はお友達の家にお泊まりだったカルーちゃんが喘息もどきおこしたので迎えにいきましたが飲んでなくて本当に良かったよ。それでも今日は楽しくお友達とパン教室にいく彼女は欲に負けるタイプ。

よっつめはちょぱ日記

また日付の変わった早朝に更新しています。
今回のは今更な方もお出でですがサイト内小説のページにあるチョッパーの日記シリーズです。
20も書いたんだなーーと思いますがこの辺りのネタならするっと書いてます。
サイト上で掲載数が足りないのはしっかり裏モノだった奴が居たとか、今の蜜柑狩の昔の祭文に隠れていたりしているからです。
今回のもラスト三行はご想像によって裏度が変わります。あくまで鳥小屋は健全サイトですので(イヤー 口引っ張らないで)
はっきりいって主役は鹿ではなくただの鹿です。医者なんてただの身体オタだからねぇ。

19日にスタートしてやっと真ん中です。残りも頑張るよ!(水面下で足をばたつかせ必死に残りの文を煮詰めて調整するスワンかるら)


そして祭会場へのお出でと沢山の拍手、本当にありがとうございます。
心からの励みになります!なによりも深く深く感謝いたします。
読んで下さった方が楽しんで頂ければ嬉しいのですが、私の方が喜ばせて頂いてます

更新三つめ

更に沢山のお出でと拍手、本当にありがとうございます。
本当に嬉しい。もの凄い元気を頂いております。

昨夜半に蜜柑狩三つめ更新しました。
うちのゾロは愛の言葉だとか照れるとか褒めるとかそういうサンジが得意そうな事は絶対やらない漢なので。でもどっちも馬鹿だけど(笑)


私信です
>M子さん
ありがとうございます。鳥でもかるらでもどちらも私ですのでただ短い方を好むなまくらさの加減とノリで名乗ってます。本文へのお言葉も私への勿体ないお言葉もありがとうございます。照れますがとても嬉しいですのでそのまま頂戴します。今後も楽しんで頂けたらと願います。今はタフでめざとい子ナミさんも色々ありました。信じて見てるしかないですね。これが結構辛いんですが、私は人間がまだまだ出来てません(笑)

うわっ・・と喜んでおります。
蜜柑狩にお出で頂いた上に拍手までもありがとうございます
嬉しいですねぇ。もう一遍くらいナミさんがカッコイイのが書けたらなぁとか思っちゃいます(笑)

ナミさんは格好いいのがナミさんだなと思ってます。
ロビンさんは過去の不幸話を含めて少し甘えん坊だと良いなって思います。

んで糖度は低いのがうちの祭りの今のところの前提です。



更新しました

蜜柑狩'10更新です。
ま、のんびりと。

私信
>Bさん
応援&感想ありがとうございます
今年もこの季節がまいりましたね。
今まで静かだった(?笑)貴方の筆のうなりも楽しみです。
そしてワンピイベント開催予定おめでとうございます!

感謝

大勢の方にナミ誕ページにお寄り頂き&拍手ありがとうございます。
とても嬉しいです。
>Hさん
応援のメッセージもありがとう!あっちでも返事してますが梅雨の気候に負けないよう頑張ります。

物忘れ

てっきり切れたと思っていたUSJの年間チケット今年も更新済みでしたーーーー!
朝に1時間とか夕方にとか言う使い方しかしてないですがそれもこの半年行った記憶がなかったんだけど??まいっか。

ショーに行けるな(ふふふふふ)

夏の大掃除

昨夜、カルーちゃんの部屋の片付けが出来ていない事に大激怒。
とばっちりで片付けない上二人にも罵声浴びせまくり。
カルーちゃん「ここ(一部)は、綺麗になりました」

今朝、ライダー映画のラストをるんるんで見に行ったカルーちゃん達を送り出してから部屋チェック。
・・・・冬物の洗濯物が何でこんなに沢山?(をい)
・・・・・・・・どうして半年前のお泊まり会のリュックサックがベッドの下に隠れているのかな??(額ピキピキ)
・・・・・・・・・・・・・なんでペットボトルが片手以上転がっているのかな?(額に力入れまくり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・沢山ある鞄の全部の中身、オヤツのゴミだけじゃねぇじゃん(噴火!)

部屋中をひっくり返して、カタマッタ笑顔で迎えに行きました。帰り際にカルーちゃん神経性胃炎発生。
でも帰ってから大説教付きで大掃除しました。

ゴミ袋3袋の結果、見事に見違えました。
子ナミさんも慌てて大掃除していたのでその一画はまるで他の部屋みたいです。

手抜きがバレタ

手製のハンバーグの味は家族から大体ok貰っていたのですが一人子ルヒは悶々としていたらしい。
奴の味覚嗅覚は非常に鋭敏で、そのせいで色々しんどいらしいのだけど。

本日は粗挽き肉を買い求めてきちんとオーブンで焼いた(途中食洗機と換気扇と電気とオーブンを一気に動かしたお陰でブレーカーダウンしたけどそれはご愛敬)。

子ルヒ「ああ、これこそハンバーグだよ。どうして?」
子ナミ「うん今日の方がおいしー」
カルーちゃん「もぐもぐ」

最近フライパンだけですませていた手抜きが味でばれるなんて。

蜜柑狩にありがとうございます

相変わらずの突発企画開始にお出で頂きありがとうございます。
拍手も嬉しいです。

四条さん、こむちゃん、日記での応援とリンクありがとう!
嬉しい!んだ。でも変なリンクページですまんです。

忙しい時期だし。
それでもこの時期だけでも、ちょっとだけでも、皆がナミさんのことを考えて祝える楽しさを味わいたいですね。


うちは多分3日に一本の予定です。筆が乗ったら増やせるかもしれませんが。
今年のテーマ・・・最初は【糖度0%】だったんですがね。原作派としては・・・。全体に統一感は無い上に、おそらくは甘くならないと思います。なのにネタの格調は下がる一方のようですが。元来馬鹿ネタをよく書いていたんで原点回帰する感じかな。


メルフォに私信
>Kちゃん
丁寧にありがとう!がんばります。貴方も忙しそうだけど楽しそうだから頑張れ!

ナミ誕はじめました

例年通り突発開始のナミ誕&自サイト誕です。
本日6月19日から基本更新は7月3日までの予定。
2~3日に一本くらいの緩いペースでつらつら短編を上げていきます。
相変わらずナミ誕なのにナミさんばかりじゃないです。
今年はページつくってません。毎年使ってるblogサイトでの更新のみになります。
だからリンクとかは何処でもかまいません、いっそ無くてもいいんですが(笑)情報はとっぷページに載せることになるでしょう。

原作派の鳥ですが今年は4月以降の怒濤の原作展開に筆を滑らせてたのですがエースの運命にKOされてしまい撃沈してしまいました。書きたいのにねぇ翻弄されましたよ。
日記もついったの影響もあってか激減していましたが、先日偶然得た休日で一気に書き出せましたのでやることが出来ました、
テーマもなくただの散文です。肩の力抜いていきます。
よろしくお願いいたします。

逆バージョン

「俺は、剣士ロロノア・ゾロじゃねぇ。こいつの携帯だ。」

「おい朝だ、起きろ」この女を起こすのも俺の役目だ。この女、地図を描くとか海図を描くとか言って宵っ張りで寝起きは結構ぐずぐずいう。俺は実はそこが可愛いと思ってる。ええい知らねぇ奴が余計な口きくな。
「知らねぇ男とか相手からのメールは受けるな!」メールブロックやってやったぞ。
「占いだのコスメだの寄り道好きだよなー」そこも可愛いが俺に判んねぇだろうが。
「・・・」バイブ受信も結構好きだよな。仕事以外は気にするな。 俺がいるだろうが。

「いっとくが、お前の愚痴を最初に聞いてやるのは俺、最後まで付き合うのも俺だ。判れ。」
ナミ「煩っっっっっさいわよ!!!!」


なーーんて、馬鹿偉そうな息子 or 携帯 と ナミさんに、お母さんとしては言って欲しい訳よ。

CM萌えどころか

○ocomoのカエラちゃんにやられたのは嘘じゃないけど。
今週の銀魂で最強なのはやはり嫁であることに大喜びしたのも本当だけど。
いろんな所でキャラパロとかカプパロやっててくれて悶え死んでます。

だって!!


「私、航海士ナミではないの。この人、ゾロの携帯です。この人、私(ナビ)がいないとすぐに迷子になっちゃうんですよ」
「サンジ君との飲み会のお店の場所はこっちだからね!そっちじゃないわよ!」
「今日のランニング距離は40km、いつもより少ないね」
「(おサイフケータイで)払っといてあげるけど、借金に付けとくんだからね!」
「(女性からの電話?)マナーモード中です」
なんてやられたら鳥が悶え死んでしまうじゃないですか!!

雨の日です

子ルヒに貸した傘。500円でしたが色とか細さとか長さとかお気に入りでした。
「これは母の大切にしている傘だからね」
値段に因らず大切にする心に共感してくれたのに、壊して帰ってきました。

まぁ謝罪は自発的に貰ったから諦めよう。

成長はいびつなもの

何となく身体の締まってきたカルーちゃん、足のサイズ20cm。
もしかしたら背が伸び始めるかも。

けど。
「しょーがないなぁ、今夜は一緒に寝てあげるよ!」
週の5/7くらいは母のベッドに寝てるよね?君。たまにはパパのベッドでも良いんじゃないの?
「ちがーーう、ここカルーちゃんのベッドだもーん」

寝る子は痩せる

ダイエットの”ダ ”の字もない子ナミさんの食欲に遂に翳りが見え始めました。
敵の名は『睡魔』
一日の半分寝てますがまだ寝るらしい。食べずに寝ているので痩せてきました。

ハガレンアニメも見ずに。
カルーとの触れあい途中で。
高杉の夢を見ながら。
ひたすら寝ております。

我が家では「ハガレンはコミックスで!」が合い言葉なのでアニメで耐えてます。
大人な鳥はガンガン買いに行きたい欲と戦ってます。

酔人の戯言

thymeのキャラメルをいただきました。
シャルドネのワインと合うんだよ と。

うまーーーー!

流石はthyme。古代ギリシャで「貴方はthymeの香りがする」と言われたら勇気と知恵を褒められた言葉だったと言うがさもありなむ。

うまーーー!
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。