ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



WJ堪能中

本誌ワンピに大満足。

本誌は大円団で総まとめで予定通り一ヶ月の休載に入りました。
映画に本誌にと一切の手を抜かず奔走して私達を楽しませてくれたというかこの私達ってのが日本全国海外まで含まれるって言うスケールのでかさですが、その尾田っちがきちっとお休みを取って下さってまたパワーアップして次の展開を描いて下さいますよう。

それと銀魂映画紅櫻編DVDの力の入りようにも満足。

身長的な何か

この夏休みをゾロ並みに爆睡した子ナミさん(平均睡眠時間12時間超はざら)ですが只今成長痛と続に呼ばれる症状(骨端症)も訴えます。
正直見るからに身長は変わってないですし、二次性徴期が早めに始まったのでもう伸びないと思ってたんですけどね。そのあたり肉の食べ過ぎなのかもしれませんが(根拠はない)『身長は遺伝子上で決まっている』と言う説もあり興味津々です。鳥は、もう自慢するしかないけどでっかいから似ればでかくなる。

この成長痛、私も若い頃には散々覚えがあるのですが、殿様にはあまりご理解頂けないようです。
思春期の娘の扱いは難しいようですが内情を見ると娘の方が若干大人。って、どっちもどっち。ドングリの背比べですがね

来たっっっっっっっ!

ワンピDVD来ました!!!
初回特典来ました!!!!
やほっっーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

特典DVDを見たし次は本編だっっっっ!
と言う事で今夜我が家はSW三昧!!!!!!

遊んだ!

大阪インテでスパコミでした。
実は久しぶりです。地元開催なのに年二回のうち大抵用事が重なるので中々行けず、行っても行列の消えた時間頃に挨拶回りだけ行ったのもかなり前じゃないかな?売り子をした事など遠い昔(あら、ニョン婆的な気分だわ)

前日もこむぎさん、四条さんの来阪にあわせて私は仕事の後から遊んで貰いました。エビで誘惑を重ねてくれたのおやさんも一緒に昼からお好み焼きとビール。旨いんだよねぇ。
店を変えて『利きマンゴー』に挑む東さんを堪能し(注:この利きマンゴーは厳選された国産マンゴー3種で同様のタルトを作りマンゴー自体を味わい食べ比べるという旬で度贅沢なお店の企画)話題は千々に乱れてはまた回遊して尽きることなく。

ちょっと席を外した後でまた夕食に合流させて貰いました。実は末娘がお友達の家に泊まりに行っちゃったんだよね。残る二人は夕飯付きでフリーダムな夜を楽しんでくれるというのでそれに乗っちゃって、ついでに「フリーダムな日曜午前も付けちゃえ」と思いついていきなりインテ参加を決めました。残念ながらmarikoさんとはニアミス状態でしたので次の日にご挨拶。こけしさん!お土産切れててごめんなさい!!(汗!)また会った時に3倍返しさせて頂きます。って後で言いに行こう。
飲みやすく食べやすいお店で楽しく飲んでまた喋ってました。こむさんは楽しく飲んでたし、そう言えばこの三ヶ月、鳥の酒漬けがいい具合に仕込まれてお腹に付いてきてたんで慌てて少し体重減らしておこうかと先週からダイエットやってたんだけどなーー効果が出るどころかすっかり忘れて飲んでたよなーー。ええ楽しかったです。

インテは良いけど電車がねーーと思いどうせ単身でも車で行くので少し早くでれば駐車場も最寄りが取れるしと思いつき、お二人に同乗者になって貰いました。そう言えば言い忘れたけど乗って貰ったあの車の名前はアイスバーグさんのペットの『ティラノサウルス』@カリファさんにおうちを用意して貰ったあいつ です。帰りには予定通りというか予定外に駐車方向間違えたんで目玉焼きが出来そうなくらいに日焼けしてまして、ソファで汗かかせてしまったのではないかな?

会場では冷房の効きは良く売り子も久しぶりだったしすぐに挨拶と買い物に出して貰ったし会えないと思ってた方にもお会いできたしと楽しかったんですが、なにより自分だけの時間ーと何だか独身貴族のお嬢さんになったような自由を満喫させて頂きました。だって私の目に映るのは若いぴちぴちなお嬢様方ばかり。横に座ってるコムちゃんもしーさんも若い若い。んで自分の姿だけは見えないからねー(笑)勝手に同化したつもりで気分は若返ってアラサーになってました。うん、こういうときには現実は見ない。
実は冷房よけの上着も持ってくるのを忘れてしまいましたが(実は昨日上着を忘れた人がいるーー♪)それに気付いても車だからまぁ良いかーと。だってやっぱり暑いんだよ。


友だちの友だちは皆友だちで素敵な方ともお近づきになれました。素敵な作品を沢山頂いてつい視線はエースの方を向いて、何より二日を楽しんできました。
皆様ありがとうございました。

久しぶりアニメについて語る

滅多にない事ですが毎週アニメワンピースの確認してます。
ワソピースじゃなくなってるね!!

二週遅れの関西では漸く新OPが入り、エースが階段を登り、今週はバギーちゃんが扉の前で祈りましたが・・・・

新OPになって以来何度も見まくっておりますよ!!!
関東勢が叫んだ意味が漸くわかる!!!
詞も良い!映像も良い!意味が深い!
かっこよすぎ・・・・・・・・・・・・・(ふう)
前回のは特に後半が見るに堪えなかったのであのワンピース大讃辞時期であったのに唯一炎上しましたが、その甲斐あったかなって思っちゃうデキですね。


しかし何故『諸人こぞりて』のカタカナを表現できないからって『歓喜』に成り下がったんだこのやろーーって感じでこの辺り相変わらずワピース。SW効果の火をを消すなよ?

日々を重ねて

やっと休み期間終了です。
昨日は旦那実家で一日頑張ってきましたし、今日はお供でATCまで出かけました
ATCでは今日はレイヤーさん達のイベントだったらしく多彩なヅラが歩いてました。
他にライダーのイベントもあってどう見ても6歳未満のお子様ターゲットでついでにママさん&パパさんな中に妖しげな高校生と小学生女子が・・・・・。今回は放置しておきましたが時間になっても出て来ないので流石に首根っこ押さえに入りましたよ。
出口にライダーの変身後のレイヤーさんもお出ででしたがそれを見た殿様が一言「よく似ているが微妙に違う」
馬鹿二人のルーツはここだと確信いたしました。

休日は家の事をやるので手一杯。
やらねばならない事の片付けだから仕方ないですが。


日々重ねて忙しくもこの忙しさを愛おしく思う方が良いのだろうなと。

服装

USJではワンピTシャツ来た人を結構見かけます。
今は供給も多いしね。

しかし。

後ろ暗い鳥さんには着られないです!!
だから持ってません。
エースTシャツなんて欲しいのにーー。

パンピーさんの方が大胆だなと思ったよ

天然は治らない?

子ルヒさんは方向音痴です。
なのに危機感がありません。
後で調べればいいだろと言って調べてない事も多いです。
勘でなんとか行っちゃうみたいですが

「ママ、僕○○店のジャスコ行くからね!」

その店は陸続きではありますが(をい)、おそらく彼は方向も距離感もわかってません。
なのにプールに行く車に乗り込んで最寄りの場所まで乗せていって欲しいと。


最寄り地点で放り出した直後、店と反対方向に向かって歩き始めていました。

石を穿つ音

夜半に耳障りな音が。
暑くて眠りの浅い子ナミさんはふと気付きました。
(またママの真夜中パソかーえらくタッチ音が速いなーー)
(・・・)
(眠いのに)
(煩くて寝れないじゃん)

がらっっっっっっ「煩いよー」
なのに真っ暗。誰もいない?

雨でした。窓を打つ雨音はこちらでは珍しいかも
・・・って!いくら私でもそんなにキーボード速く打てる訳無いじゃん!!

休日になると

休暇と来ると体調が崩れるリーマン病。
頭痛に吐気に倦怠感
家事にいそしむとまぁ治ってるんだけど。
殿様の後始末的注文ももしや悪化の原因の一つかもしれぬ。

それでもカーテン洗いも着実にこなしているし掃除もやってます。

体調が悪くてジムに行けなかったのが心残り。

get!




パロディカードw

USJ行ったよ

チケットは取れなかったけど(単にボーーっとしていて期日が過ぎた)休みは貰ったのでカルーちゃんだけとUSJ行ってきました。

混みを警戒して朝早めに出かけたら開場時間が予定より早くスムースイン。そこかしこにアニメ柄だけどワンピ絵が有って気分浮き浮き。
とりあえず行った新しいアトラクションはとても面白かったし並ぶのもあまり時間取らなかったので満足。

その後ワンピグッズをチェックしに走り、やはり人気だった海賊旗タオルはなく(最後の入荷予定日を教えて貰ったけどイケね-日じゃんか!)それでもちょっと買い込んで。入ってすぐにあるお土産やさんのグッズ売り場では天井にゾロナミタペストリーが並んで居りました。入り口すぐが珍しくサンジ君とチョパの組み合わせのとルフィだったので人気にあやかったかと納得。

ワンピスタンプラリーにも参加して。ブクレット4使ったのでアトラクションは乗れたし濡れたし、で途中喉が渇いて母はビール二杯とレッグターキーをカルーちゃんと分けて更にカルーちゃんはメロンフラッペ食べてました。それ以上の食欲でず。こう暑いとアイスよりも氷だよね。ガリガリ君が無くなる訳で。

この辺りから頭痛が出てきたのでお昼過ぎに帰りました。私自身日々の生活はエアコン下ですから熱中症もどきかももしくはたかが二杯のビールが来たのか?と思ったし。
しかし帰ったらカルーちゃんも頭痛。薬飲んだし寝込んでしまいました。この頭痛、昨日まで殿様が苦しんでた奴??感染性だった?

帰り頃に大粒の雨だしジャンプショップで雨宿り。そして何故かどんどんお財布が軽くなってますねぇ?
宿題をやると残った子ナミ用の土産の高杉グッズを手にしてしんどくなりながら帰りました

汗ぐっしょりーーシャワーが気持ちいい。
流石にその後熟睡
カルーちゃんも一緒に熟睡。

お母さんした夏休み(つまり休めない)でした。

こいこい

夏休みですし。
第一回家庭内ワンピ花札大会終了。
娘達大興奮。最終参加の息子も最後に勝てたので大喜び。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/boys/one-hana.html
花札じゃないカードオリジナルな勝手な役が色々付けられているので楽しすぎて更に勝手に作りたくなる。
ドラゴンとルフィで【父と息子】とか、更に爺ちゃん加えて【モンキー・D】とかロジャーとエースと白髭で【父と息子2】とか。
イワ様と盆ちゃんで【ニューカマー】にサンジを加えて【真・ニューカマー】とかね。
ナミさんとロビンちゃんで【ヒロイン】だけどビビちゃんと蛇姫様を加えたい!とか。

マラソンランナー生活

お盆に予定外の休暇を頂きました。しかしやはり慣れない自分が居たりする(笑)おそらくは日常をこなしてぼやんと消えてしまうでしょう。ずっと休みはズラして取る物だっただけに子供らも人混みとか行列に馴染んでないので仕方ないかな。

休みの前後は仕事が増えます。昨夜はちょっとハイが入っちゃって4時まで寝られず朝5時には起きる上に午前午後の仕事合間にジムのレッスン予約入れてたからドーピング無しでは乗り切れませんでしたので、久々に腰に手を当てグイッと。
それでも思うのは以前の激務では結構使っていたので(しかもランクアップしてたし)今は楽させて貰ってるかなと。
夕飯のたしにと買い物して帰れば三つの口が開いてて殿様はダウン。そう言えば今期病気もせずに頑張ってたからそろそろ落ち時かも。

煩悩

8月下旬予定のエースのフィギュア良すぎーーー
しかしクレーンだなんて!!
アレが一番籤なら万札握って走ったろうに。

うーーん。田舎のクレーンなら取る自信有るけど今の住処の辺りのは厳しーので・・・
オークション苦手だし日本橋にでも通うか?
それともそれ目的「だけ」で里帰りでもするか?

それとベポ、可愛い

59×35×594

タイトルは妖しげな隠語ではなく8月発売のジャンプコミックスと本誌に翻弄されておりますので。

なんと言っても3日の日に手にした59巻。遂にこの日が来たかと涙ながらにページをめくりました。
エースの最期の顔が良すぎるのです。そしてこれほどの事件がなければ彼の飢えは満たされなかったろうと思います。涙無くしては語れないし、このところこの辺りを書きたくて今頭が痛い(マヂ・笑)

そして銀魂35巻の加筆の凄さにテンション上がりまくりですよ。
背景も表情も書き直されてるしセリフも色々変化してます。
我が家で鳥と子ナミさんの二人作業でワンピと銀魂は本誌を取り置きしておりますが銀魂35巻はまるで描き直しかと思うほどのいじりように頭が下がります。すりあわせも楽しーーー!

そして594話で一番恐かったのはネタバレじゃなく

ぼーーっとした日々

1Wほど行方不明したがボーーっとしてました。ネットはボーーっと見てましたが。
子供の相手したりプールに連れて行ったり4人で行って蕎麦5枚と親子丼二膳はなかろーよと思ったり美味カレーうどんが白パンツに飛ばないか睨んだり子羊を取られたり、合間にお一人様で鮎と鱧とイタリアンなゴーヤ食べてました。(飯ばっか)

数本の酒缶とか瓶が空く毎日ですが、トレーニングは続けてます。
ピラティス面白いけど身体が硬いから多分他人様より時間が掛かるんだよね。

皆様の夏の例祭へのページを解除させて頂きました
後はせるふで楽しむだけー。



プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
