ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は晴天

明日はカルーちゃんの小学校の運動会です。
姑さん達にも連絡いたしました。別のタイミングで実母も来ており叔父にあたる義弟の国際的お友達も。

結果、カルーちゃん一人に予想最大参加人数10人。

・・・・・・さてお弁当作ろうか。
(誰が食べるのか誰が食べないのか、もはや一切の予測不能)
(和製&印製ベジタリアンも検討課題)
(えー子ナミ高野豆腐きらーい・・食べんで良いわっっっ!)
(カルーちゃんお弁当のオカズ何が良いのー?『フルーツ!お重に一杯v』それはオカズじゃない)
スポンサーサイト

小さな命

今の借家はペット禁止なので飼えませんが殿様がカルーちゃんの気を引こうとモルモットとかなら・・と言っていたので「in-outの面倒全ては飼った人と買った人がやってね」と釘を刺してからペットショップに寄りました。
ルールだもん飼わないよ。

けどレッドタビーのメインクーンちゃんにpouxさんの面影を観て一目惚れしてました。
でも我慢。
でも我慢。

手抜きはバレル

美味しい刺身なら食べる子ナミさんの兄、子ルヒ君の味覚はかなり偏ってはいるのですが結構鋭敏でしかも煩い。
「最近さぁ、麻婆豆腐の味、落ちてない?」
ぎくっ。手を抜いて市販の『・・の素』を使ったのがバレタ!?
ハンバーグも焼き方を手を抜いたら違ってると言うし。

鳥さんは結構コッソリ色々チャレンジしていて(結果結構失敗して)調理方法変えているのでバレナイと思ったんだけどなぁ。

風邪でお休み

季節の移り目か、我が家においては普通に新学期病か、三匹ダウンしています
鳥も気付けば午後から寝てました。
鳥が風邪臭いときはこの昼寝で途中で起きられないのが基準です。普通なら必要時間に殆ど起きられるし起こされたら起きられるので。今日も負けました。ここいらで休みを取れたのはラッキーと考えよう。

その風邪も皆が軽いうちにすんでいるのでたまにはのんびりしたい。殿様は今宵宴会なので夕飯をいいかげんで済ませられるのがありがたいです。
つきましては試験前とか殿様がポワロを観賞なさるので溜まっていたBASARAやワソピースなども観たいんですけど。今のワンピアニメは以前よりは良いのですがやはり捏造の視点におもいきり異議があるのでかるーく流す程度にですが。

そうそう、ママの宝物ワンピースを先日から久しぶりに読み返したカルーちゃん@倦怠感&頭痛
「ママ!げんさくってすごいね!!アニメとはちがうね!えいがはよかったけど!」
ママもそう思うよ。だから寝てなさい

夏休みの宿題

「子ナミの宿題(夏休みの家庭科の)張り出されるって」
自分でご飯を作ろう宿題。でも簡単そうな彩りメニューにして提出した写真のピラフ(炒めて炊くだけ)とミネストローネ(切って煮るだけ)と冷しゃぶサラダ(ちぎってしゃぶるだけ)は結局母が作ったよね?
「盛りつけたの子ナミ~お友達のはもっとお母さん色濃かった~」

何処も同じですか。



頑張ったから

今日はお買い物~

って言っても子ルヒとか殿様のお供のカルーちゃんに同行頼まれてですが。男性二人だと微妙な空気なのでクッションに連れて行かれるカルーちゃんがやはり疲れるから。子ナミさんは試験勉強~。
買ったお洋服が皆お母さんのカードから消えるんだけど?
割引優待で凄くもうけた気分って事は・・・あれ?

試しに「ママのお洋服みていい?」
アレ?やっぱりだけど・・お返事どこー?
確かに女性の買い物は際限も終わりもないから嫌がられると言うよりさせて貰えない。

と言う事で本当は書きたい物もあったのだが頑張った鳥さんは夜も遅いのに一本だけと言い訳して飛鳥エビスを飲むのだ!

酒飲みの戯言

最近のえびすさんは楽しいv

鯛二匹を抱えたラッキーエビスとか
豪華客船飛鳥Ⅱ限定のビールとか
これらが店頭で手に入る事が素晴らしい!!

だから・・・・飲み倒している言い訳にしちゃうw

ワンピ単行本降臨

今日は髪をいじりたかったけどお店が予約で一杯で諦めたので自分の文を打ちながら娘達のためのワンピ読み返し開始。
ちなみに我が家のワンピは『禁触』ハガレンは『禁貸し出し』でした。だってワンピの一切の権利は母にあるのです。
だから殆どが1刷であるお宝ワンピ本はもの凄く高い物置に隠してあったんですがね。

だってさ。

「やめておけ、死人が出るぞ」
と振ったのにサンジファンのカルーちゃんが返せなかったんだよ!
(ちなみに子ナミさんは満点の回答でした。これが三次元に生きればよいモノをと思うオタゴコロ<ハハゴコロ)
子ナミさんはリアル国語なら得意系だしワンピ度も(母のせいで)完璧です
読書傾向も母よりも濃いかもしれない(笑)



欲望を満たす店員

鳥さんが先週購入したピアスは蛇姫様逆仕様
ネックレスと対ですがネックのそれもあっさり

どうりでお店の人に勧められてすぐに買ってしまった訳よねぇ

明日のパンツ

我が息子 子ルヒ君には愛用のパンツがあります
どんなにぼろぼろになってもそれが愛用な辺り彼らしいと言うか彼の特徴というかいやはや。

「ママ!僕のパンツがないよ!」
今フリーですか、そうですか。
そして殿様の棚を探索して僕のを一枚回収。
「でも明日のパンツがないよ」

あのーーーライダーさん(その周囲の方々)、
すぐにライダーに影響受けてパンツがあれば生活できるって思い込む阿呆な子供がいるって知って下さい(願)

今日はお買い物のお供だったけど気に入った香水見つけました
新製品でネットで売ってない・・・・・

のでお店で買いまーーすv

力の入れ所

やっと今日のカレーは承認されました
(鳥のカレーは常に実験的すぎて不評のカタマリだった)
彼らが若干不得意な食材を使ってもおっけぃ

ごく普通を意識しただけなんですがね
最近は適当につくっても少し狙った味に仕上げられるようになりつつあります。やっとだ。


筋トレも最近は腹筋へのの意識が微妙に細かい辺りと力を入れる辺りが意識できてきます
日々精進v

人には想像力が必要だ

自分の好きな世界とか都合のいい事ばかり妄想したり捏造したりする事じゃなくてさ。

他人の痛みとか都合とか、つまり他人の心を斟酌するとかそういう能力です。
子供には「されて嫌な事はするな」と言う表現で教育していますが、されないとわからない事も人も多いです。それでもわかるなら良いんですが。信者名簿として自分が曝される趣味の人はあまり多くないのでは?

萎縮した心じゃない柔軟な心で自分の後を振り返る癖は悪くないと思うんだけどね

日常

子ナミさんの蹴りが  アイアイ~~(by べぽ)

乙女心(むしろイワ様的??)

今ねぇ。
何がともあれ。
トキメイテます。
もうなによりも。
ヘタするとアイドルにハマル勢いで。

ace_TS3K0025.jpg
aceTS3K0024.jpg

大人だから(ホント?????)ネットでお高いお値段も全く気にならない。
(画像が大きくても他人様の負担も気にならない  ええっソレ酷いよ)

なによりエースちゃんラヴwwwwwwwwwwwww
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。