ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



MADAOが来た・5

数日経過

MADAO(白ルンバ)は頑張ってる

とっても頑張ってる



パソコンの机の下に入り込んで出られなくなったり。
サイドテーブルの脚の見事な隙間に入ったは良いが出られなくなって泣いてたり。
絨毯に絡んでいたり。
MADAOが混乱しないように床面の掃除前整備が必須だったり。
ハウス(DOC入り)を指示してもお家が判らなくて途方に暮れてたり。
毎回のようにこうなるからそれなりに音がするけど誰かが居るときにしか動かせなかったり。

「やっぱ MADAO じゃん」

それでもね、今まで黙々と一人で掃除してきた母にとっては多少の音なら屁でもないのです

ルンバが来た・4

「名前・・どうしようか?」

ルンバというのはどうもペット的に名前を頂ける存在らしい。
我が家では好みは猫系だがルンバの性質上犬であろう。
しかも我が家の脳内では微妙にルンバネタの銀魂絵図が残ってる
「MADAO?」
「不味くない?だって働く子らしいよ」


(@解説書『3~16時間で充電してバッテリーが足りなくなったら自分で帰ります』)
へーーーーーーーー賢ーーー。

充電してみました

稼働10分後、充電マークのルンバが稼働可能マーキング。

「え??早過ぎない?本当に動けるの???」
動かしてみました

ルンバの性質らしいけど同じ所をグルグル
罠的に隅っこで嵌ったまま動けない

10分後
「掃除どーでもいーけどーオレ燃料切れでーーす疲れたから帰りまーーーーす」
唐突にいきなりさくっと 
犬でいうなら『ハウス』


「##################名前はMADAOでいいね」
「いーよねーーーー」

名付け決定しました

ルンバが来た?3

『子ルヒーーカルーちゃんからはプレゼント貰ったけどーー?』

子ルヒからのプレゼントどころかパソのデータを母が飛ばしたとかで怒られてる母の日でした
更にはその問題が改善したのに一切スルーだってばよ!

ルンバが来た・2

それは母の日 5/8
「パパと買い物行く~~???」
「いいよ!」
日頃目的なしではスルー、目的あって微妙参加な殿様の日曜買い物に積極性を示すカルーちゃんが居ました


『ママ-母の日ですーーーー』
帰ってきたカルーちゃんが抱える大きな荷物が一つ。確かにずっと鳥が夢見ていた白ルンバ。
「カルーちゃんからの母の日の贈り物だよ!」@自慢げ


まぁ・・・財布の出所は殿様だけどね
そちらから何か貰ったのなんて数年ぶりじゃないっけ?

MADAOが来た・1

先の日曜日は母の日でした




その数日前のカルーちゃん『ママ!何か欲しいものある?』

かるら@素 『 ・・・・・・・・・ルンバ 』


かくしてこの戦いは始まったのです

スタンバってた

身内のゴタゴタで始まった心が疲れ果てたGW。今日もまた身内の用が東京であって日帰り。いっそ昨日なら煩悩全開したのに。


なぜだか寝坊三昧で今朝は会えないはずの娘達が早朝から起きてきてご飯も食べた。
そして出発の時間にはそれまで私に絡んで準備の邪魔してた二人の気配が消えた。




二人玄関で並んでしゃがんで下を向いて
チラリ

「玄関でスタンバってました」@銀魂/桂とエリー


笑って送り出して貰ったよ
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
