ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々



踊ってます

うわーーい!
初めての方にとても丁寧な感想頂けました。
過分なお言葉ですがとっても嬉しーーー!です。

宣言

(背が)大きくなりたいカルーちゃん(小六)の一言

カルシウムを食べて海賊王になるわ!私!」
煮干しコリコリじゃこコリコリ


みんなに驚かれてますがカルーちゃん来春から中学生です

刺さった話

私は刺してしまった方なんですがね


仕事中にお客様に相談されました
「何をやっても痩せない」
食事は~~~~運動すると余計に体重が増える~~~と本人さんの説明がひとしきり有りまして。

当然ながら一般的正統派なダイエット法(適度な減食と運動)を説明し始めましたが本人さんは
「私そんなに食べてないです!年寄りの世話で体も動かしてます!!」
と連呼されだしたので(こりゃ~~説明しても聞く気がねェな)と理解したのでつい一言で極めてしまいました。

「やせの大食いは理論上居るけど、デブの小食は居ませんよ」


実はこの方いつも会計でも元気な方でしたがこの日ばかりは静かだったそうです。
元気出ると良いんですがね。
うちの職員さん達 「何言ったんですか!?」 「さっきの一言!私に刺さりました!」
夕食時のビールが欠かせない彼女らは元気v




私のbon

13日午前の仕事の後は勝手お一人様ランチと東の争乱状態をよそにのんびりしてました。
14日は頑張った。計算すると100畳弱の掃除機→拭き掃除→ワックスかけと、お手洗い複数、ガラス拭きと仏様廻りと、約家一件内側を一人で大掃除してまいりました。ずっと懸案だったんですよ。この日殿様仕事だし、カルーちゃんも実家家業の方に行って抗アレルギー薬&マスク完備で(姑さんの醸された)何かを片付けてきたらしい。子ナミさん受験生やってるし、子ルヒは文句が多くてきっと置いてある漫画を読みに行くだけで役に立たない(笑)し。
水は死ぬほど取ってましたよ。だって鳥もホコリ、ダニのアレルギー有るので窓を締め切る事が恐くてクーラー使えなかったもの。フランクフルト一本とおにぎり二個(内一個は朝ご飯の糖分計算)で夕方までかかりました。
15日は映画組が居たので別れて買い物に行ったけど日用品ばかりで疲れました。筋肉痛はまだ出てないなぁ。14夜に肩と上腕の辺りがムズムズしただけでした。近所の、『お仕事の人用にやってる店』でランチ。泡と白でしらさ海老のオイル煮食べてきたー。13日もそうだけどこうなると流石に夜はサラダとスープ少しくらいしかお腹に入れないです。家族のご飯を作るのみ。

墓参りとかご機嫌伺いは別の日に改めてます。
毎度の事ながら生活も食事も 緩急の激しいお盆です。
実家業の割には自分の元職場にお盆休暇がなかったんで、私の意識レベル低いんですよ。
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
