fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

見事なくらいに

子供がいない。


朝の通勤時間に一切若い子がいないってのはやはりSFチック。通り行くのは5割くらいマスクの大人だけ。長期休暇とはまた違う趣です。マスクは店頭から消えてしまいました。
まぁ・・マスクはしておいた方が良いよと言うくらいなんだが、使ったマスクの外側が本来きったないはずなんだよねと言っておこう。機内で感染者とマスクも無しに数時間側にいたあげくに外で漸くマスクを使って検疫とは?

お役所の丸投げは現場にとっては60年前の戦争末期状態みたい。

最前線の医者に、「予算」と「公務員同等の補償」を。
頼む、討ち死にしろという「命令」を下すのはやめて。。

責任回避最優先の厚生労働省はお高いサーモ装置とか無駄な検疫とかにはスピーディだがもはや完全に蔓延した状態になったらもう動けない組織なんだよね。所詮有事には動けなくなるところ。300万の機械数台あればイ◎バの物置的な隔離室が各病院に何台作れるかって方が現場には効くのですが、患者を診て判断したことのない方々にどうこう言われても。臨床もできる(やっていた)、専門家というものは、この国にはいないんだねぇ。
そして何かあれば責任も末端に押しつける気だよねーー。既に休業させられてる末端もあるとか。物資もないし白旗あげても良いかなぁと言う気分になりまするよ。

『一番いいのは発熱外来が屋外で診察して(罹患予防的に)、治療は患者を自宅隔離し、タミフル耐性ウィルスを作らない(つまり薬も無しで)』なんて黒いジョークがでるくらい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク