fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

海辺の風

辛いお仕事の後には楽しい企画v
4日の日曜日にはrokiさんとのおやさんとあそんできました。
殆ど同時に集まれて、ごはんを早めにする計画でした。リク受けて暑い日だったのに鉄板の側でお好み焼きを食べながら語らい始めました。近況とか色々。お二人からお土産を頂いて(どっちも海外や!!)も手ぶらな鳥でした。後日払うよ。
rokiさんの体調が若干すぐれないとの話に診断して対処する二人(笑)でもビールは飲む二人。(止めたのは後になってから)
そして昼ごはんを早めにして阪神電車でお出かけしました。おりしも国民的某球場で(っていいわんでも)デーゲーム2時からの集団とばったり。どこにもトラ縞のグッズに身を包んだ人が、どこからも漏れて聞こえる某有名球団の話題・・・それに反応してるrokiさんが可愛かったです。熱くてやりきれないだろうなーーなデーゲームを横目に私達はもう少し神戸よりに行きました。

今日の目的は「だまし絵」古典ネタから近世の巨匠の作品まで。じっくりたっぷりとその世界を堪能してきました。今の社会では既に当たり前の技術もをここで発表された由来が楽しかったですし、近世に近づくとやはり驚かされましたし。
皆がじっくりたっぷりだから閲覧には時間が掛かります。その合間の楽しみと言えば絵画を見ながら罠にはまった人のハマリっぷり。高校生か大学生のボーヤとかかなりとうのたったおねぇさまとかね。

見終わって休憩は海の側でお茶してきました。
まったりと和みました。やはり人は海から出てきた生き物なのかもしれません。もしくは鳥さんの故郷は海に近いからかもしれません。どちらにせよ海を見ると私はほっとします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク