fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

行ってきました!!

三回目の映画の後

瞳の色が誰のも感情や背景を移した物だと確信して。
せりふの秀逸さと画像の丁寧さに堪能して溜息ついて。

そしてお待ちかねの劇場挨拶です!!!

実は鳥さんたちはワンピ関連としては誉れ高き『D列の席!!』大感激してみてきました!!


以下は現場からの即物的なレポ.
しかしどの言葉も今までもまだまだ余韻は残ってるよ。
映画終了後まず報道陣が入ってくるのですよ。顔を知らないので誰?誰?って盛り上がるんですが、そして司会者とサポーターと称するサッカー選手が出てくるんですが、このあたり正直言うとどうでも良いというか・・ファンと称する芸能人ってなんとなく。

そして!討ち入り衣装のナミさん(岡村さん)ルフィ(田中さん)サンジ(平田さん)の前に境監督の登場です!けど監督の衣装は一人普段着的なピンクでして。
観客席いやが上にも興奮&興奮!
お三方の腕と腹部にそれぞれの海賊マーク付きでした!
岡村さんは可愛いんです。話してくれる声がナミさん!なのですよ!でも今回お声を聞けるタイミングは少なかったのが残念。でも登場してすぐ「この船の航海士は、誰?」思わず叫んでました。「ナミさ~ん!」そしてラストには司会者の依頼に照れながら「目をつぶって下さいね、あの暗転を思い出して」と言われたので正直に目を閉じていたら。
「ぜったいに、たすけにきて」
生声ですよ!!!!!!!
そのままですよ!!!!!!!
でもこの声って幾つもパターンを撮ってそして選ばれた一声らしいです「酔っぱらいバージョンとか」「ないですよ」
聞き応えあったモンねぇ!

そして田中さんは「海賊王に、俺は、なるっ!!」
お気に入りのせりふはゾロの「船長のじゃますんな」討ち入りの時におならの足音に続いて言ったあのしびれる一言ですって!!
決めは「オレの仲間になにをしたーーーーー!」
トークが楽しいです。

そしてトークの常に先導をきってくれる平田さんは、声優仲間の交流とか、尾田ッチとの交流を語りながら
「これが、イーストブルーの、恋の味」の決めせりふで登場!
その後も切れの悪い司会者をおいて仲間内でたこ焼きパーティをする、以前はサプライズだった田中さんの誕生日とか平田さんの誕生日には豆腐にろうそく。岡村さんの誕生日にはゴマ豆腐にろうそくを立てた話とか。尾田っちは田中さんが「今後中井君の芸名は’中井ココア’になります」と打ったら「わかりました、中井ココアですね」と律儀に返してくれるとかそんなうらやましい話を次々暴露してくれました。
間の悪い司会者が「では平田さんにも・・」と最後に決めせりふを迫ると「だってオレ、最初に言っちゃったよ?」と返しながらもここはウソップがいてくれるといいんですけどねーーと仲の良いところを見せて下さりながらも「若い娘がいねぇ」のせりふやお気に入りのちょーさんのアドリブも語ってくれました。

そして誰より一番、語りの鈍くさいのが監督。それもかわいらしい!
ナミさんの最後のシャツを指定したあの監督です。
「尾田っちはやりたいところ全部やっていっちゃった」最後の暗転&ナミさんの声の指示も尾田っちだったと(このあたりパンフとかじゃ監督がEDじゃなかったの?と聞いてくれたのは平田さん)そうぼくとつに語る普段着くさい監督に妙に共感とかそういう意識を感じたり。

すてきなおつき合いだなぁと感動していましたが、やはりもう、全部が生声。
そして軽妙洒脱なのに聞き応えのあるトーク。
終わった後には数時間幸せでした。
チケットをとれた自分の執念と運に大感謝、です。

平田さんと田中さんの軽いノリつっこみや、写真を撮るからとメディアが海賊旗を渡すと田中さんを旗に隠して見えなくしていたりとか、楽しんでいる裏膜もベストショットさせていただきました

本当にすてきな出会いでした。
ワンピ(原作)がこれからもずっと続くまでずっとついてゆきますね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク