fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

池袋サンシャインでワンピ

さて。
関西の住人が池袋に日帰りで行こうだなんて。なんて無謀な。

でもやったけど。

だって。

インペルダウンなんですよ!!!!!!!!!!!!!


これを見た瞬間我が家では行幸計画が組まれてました〈子供達には行く気満々なだけで実動計画は母が〉
当日朝:4時前から起きてしまったウハウハで貧乏性な母〈涙)&極限まで寝草臥れていやがった娘達。
お弁当まで作り新幹線で出===発!!
何とか酔い止めと一瞬寝られたお陰での乗り切ったカルーちゃん。子ナミさんは日中に寝るのが苦手なので二時間半が暇だったようで。

到着して現場で起こった事実
鳥:行けば何とかなるだろーし最悪二人が地元やしーーーー正直現場の地理は何も調べないで行ったのです。東京って結構看板とか多いから多分何となるし
なんとかなるよなーーーーー

ちょっとなってなかった!〈爆笑〉
けど二人に連れていってもらいました。サンクス&ラヴ。

何せ朝早すぎて肉食モード満載の子ナミさんを連れてスタートのワンピ池袋ツアーズv
あまりの状態にまずはと連れていってもらったのがサンシャインのクリーム系のデザート。チョパ帽子のよりもメリーが可愛かった。ゾロとサンジとブルックのはお味はそうそうって事で。一軒ごとに映画ステッカーをくれるんです。思わず狙う狙う。大胃袋は子ナミさん任せですから楽・・なはずです。デザートの写真はお二人に任せて食べる一方の鳥家。

そして目的の!インペルダウン!
ここは二人一組で回るアトラクション。さて組み分けは?

カルー隊長は楽しいみっくすさんをご指名だ!!
後は親子で。

東京仕立てだけに見事なくらいに狭い空間をフル活用!もの凄く笑ってきました。ドミノさんに扮した入り口案内のお姉さんの魅力に負けないくらいに中のそれぞれが楽しかったです。
その楽しい中身の話は出来ないけど、例えるなら超クールなうちの子ナミさんが笑ってのめり込んで声を上げてアトラクションに声を上げて参加でるくらいって事。みっくすさんを相方に指名したカルー隊長は雄々しく頑張ったらしいです。
いける方には是非行って欲しいです!!

それが終わって現場で観たのは殆ど取れないお頭のフィギュアとか旗とかのクレーンゲーム。置き方微妙でどうやっても負けだった。ようやくコリラックマが手に入れたのが救いだったな。チョパの帽子を被って頑張りました。
そして大人の事情。
ここのお店で1000円以上買わないとインペルダウンのファスナーマスコットが貰えないなんて商売巧すぎました。
〈ここでも負ける〉
けどここで買った315円のテトラ型の映画ワンピ籤。これが帰って開けてみると超当たりでした!!シークレットのルフィとゾロとゾロだったんだけど付いてた籤がもの凄くゾロナミでね!こっちが照れてしまいました。

そしてアイス系のデザートを食べ。〈オススメは、アイスエイジとナミさんのとドラムネタのチョパの奴)
それからシールに惹かれてジンギスカンバーガーの店で肉とあっさりパティと☆の形のチーズの乗ったベーコンとか。肉には絶対ビールが合うのに!!アニキのバーガーはカッコイイシールとセットだったんで食べましたが結構あっさり味だった。普通に道産子バーガーとかカルーちゃん好きそうでしたけど。
しかしこの頃既に胃袋が瀕死。もっとも最近甘いものを取らない鳥さんと甘いものでも既に甘いものから攻めて十人前位を食べてる子ナミさんなのでこの辺りから無理で、最初からスルー予定の餃子は見学だけで。けどお腹の冷蔵庫にコーラを入れたアニキは当然触ったしコーラ駄菓子と重いコーラを買いましたよ〈泣)

その後はやはりここまで来たら越えねばならないスタンプラリーの壁。
サンシャインは人形のしょぼさと展示画像のキレの良さとお店の品揃えとコッソリ中に貼られたイラストや説明集が実に実写でした。いけないのに子ナミさんは大好きなナミさんのドレス姿を写メってました。
アニメイトは絶対に罠。興味ある他ジャンルに絶対共犯者がお出ででしょうし。ここでも大人の事情炸裂したので店内でお買い物。鬼太郎のお水とかバサラで殿な麦茶とか面白かったです。
映画館ではチケットの列に驚愕したものの無関係とわかってほっと。けれどおそらく公開初日はここに長蛇の列でしかも時間にチケットが買えない人とか整理付かなかったんだろうなぁ。と映画の力を改めて感じてました。
ラストのアムラックスでラリー終了!頑張りました私達!(&お財布)
スタンプも可愛かったしワンピ付けの6時間そして出入りの往復新幹線。

そう言えばカルーちゃんはおそらく初新幹線で初富士山でした。
当日は綺麗な御山で観甲斐がありました。
新幹線は疲れたけど楽しかった。
えみりん、こざるちゃん みっくすさん。本当に御付き合いありがとう。
家族ぐるみで遊べて本当に楽しかった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク