fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

次の十年

今年を振り返って長いから続きに。

勝手で言いたい放題でやりたい放題な鳥ですが今後もよろしくお願いいたします。

鳥の家庭には壊れそうなものが二つばかりあってそれを維持した年。
どちらも維持には誰にも莫大な忍耐が必要で、しかも次の十年の課題だろう事。やるっきゃねぇよ。
子供達とは以前より更に仲良し。北海道に行ったしTDRも行った。以前よりも日々一緒にいる時間が増えたので目は届きつつも仕事が増えたり母も忙しくて自由に放置もしてる。でもそれぞれにお勉強は課題ね。

仕事は本業とバイトが3件でフル稼働。本業はまずまずでバイトの方でも重宝されてたと思う。好きなことだから楽しいしありがたい。けど次の十年に向けてもっと勉強したい気持ちが増えてる。
そしてPTAデビュー。デビューで学年代表とか学校代表をやらされるっていうのも中身が濃くて良かったなと(トオイメ)けど色々な方と知り合えたし、先生方にも色々やったし、ここからの超ストレスに悩んで吹っ切ったし得たものは多かったと思う。けどもうやんないよ〈笑〉

サイトはナミ誕までは細々書いてたけどその後はまだ書き溜め中。エースや白髭やセンゴク閣下に心奪われていたり。
日記も愚痴を書いては消しとか、書かない時期があったりしたね。
今年は読み溜める年だったと思うのです。それとワンピが本誌も映画も炸裂してくれたのでワンピでお腹いっぱいになってワンピ貧乏になった〈笑〉

健康的には初アニサキスが一番痛いなーー〈笑〉アニサキス持ちながらジムにも仕事にもいった自分の我慢強さというかしぶとさにもう笑うしかなく。お陰で身体の一般は元気と判明しました。善玉コレステロールが高いのは女で、運動してて、酒飲むからだもん。ただあれ以来鯖が食べられなくなったのが悲しい〈涙〉

個人的に一番大きかったのはダイエットというかボディメイク
年々増える酒量と体脂肪とは一生の付き合いかと諦めていましたがジムに行った後ダイエットプログラムに乗ってやったら今現在成人して以来おそらく一番痩せてます。まだ課題は残ってるけどね。確かに痩せたのは大きいんだけどそれは9月くらいまでの話でその後は筋トレを続けて身体が変わってきてるんです。締まってきた。食べなきゃ痩せないし、食べなきゃ肌とか体調とか体型とか崩れる年代なので。この年でもこれだけ変われるって驚いたけど楽しい。ウィンドーショッピングもファッション雑誌を読んだりも楽しくなったしまだ趣味が増やせそう。

来年は、今度は中身メイクかなと。
次の十年に向けてやっておきたい勉強が沢山あるのでジムも続けながら色々手を出そうと思ってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク