fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

暴走型プリンセス

またリアルで出会ってしまいました。タイトルは私の造語ですが。

えっとこの暴走型プリンセス、定義するなら
・自分を褒めて欲しい。(けど自覚無し)
・その為に何か素敵なことを考え出す。(行動力はあるのでやる)
この辺りまでは全然普通、むしろ実行力あって良い感じ。けど最後が悪い。
・その行動のためには全てが正当化される。つまり私は正義!他人の都合は本当のところ無視されるというか考えが一切及ばない。
こうなると暴走どころか台風やハリケーンですかな。その被害者がでることには気付かないからスルーだし。当然周囲のやきもきは【一切有り得ない】

もっと悪いタイプは
・他人にその点を指摘されると認めたふりして無視する。(「私、判って貰いにくいけど凄いコトしてるのよ!嫉いてるの?!」)
発想元がお姫様なだけに自分に夢見がち。しかもこんな辛いことを考えないといけなかった自分は被害者気分。

こーゆーひと、案外多いんだよね。
友人や知人は切れるけどこういうタイプの嫁や姑ならきつかろうなぁ

個人攻撃のつもりはないです。むしろ自分がいつそうならないかと恐い。身内にも複数居て遺伝子の繋がりもある人も居てむしろ自分がそうならないようにと律したい。


かつてはそう言う人の暴走に振り回されてしんどくなって、結果的に同種になるのを畏れて文章を書くのも怖くなった物だけど、身内以外には忠告する気もなくなりましたわ。大人になったなぁ私。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク