FC2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エピソ-ドオブアラバスタ(EOA?)

砂漠の王女と海賊たち


泣けます!!

泣けます!!!

心から気持ちよく泣けます!!!!



行っても良いと思うよ
大画面はやっぱり良いよ
ビビ(カプ)好きに○>ゾロナミ好きに○ です
ネタバレて良いの?













キャラデザイン。どちらかというとお祭り男爵の頃に近い印象。
テレビアニメの印象は払拭していただいて結構。
ゾロとビビの顔で一つずつ気に入らない他は全部好きでした。


映画の醍醐味CGを惜しみなく投与。
砂漠も空も、もの凄くアラバスタは綺麗な国です。
その国にいるクロコダイルも見事に描ききられていますよ。



今回の脚本家上坂さんは尾田神に「憎まれ役になって下さい」と励まされたそうですが、90分で語るにはあまりに短く・・ですからかなりと言うか相当量絞られた物になってます。

ホントに大胆な構成にしてますよ。そしてチビにはいつもより難しいお話になってます。だってネタがアラバスタだもんね!
けど私はこれを少年やワンピを知らない大人に見て欲しいです。(けど知らないと深みが足りないだろうなぁ)
骨組みと決めの台詞はしっかり生きてます。それを生かすために原作以上に丹念なシーンも多々あります。
アニメよりも数段上に描き直されているシーンも一杯!!です。

いじり方は嫌いじゃなかったけどね。



ペルがカッコイイしビビが好きなら行きましょう。
大画面で泣くのは最高に気持ちいいですよ。



さて最後に罠的な餌情報としては・・・。

パンフに尾田っちからの裏話暴露が一つ。
イガラムさんは出ません。

(一部向け)『だっこ』『おんぶ』あり。
(一部向け)ゾロナミ好きは初期ウハウハ。
(一部向け)リーダー登場率高。
コメント
泣けますよ!
けど、これは「東A作品」だって事はお忘れ無く!(苦笑)
肩の力を抜ききっていくと丁度かと思います。

>たまちよさん
と言うことで割り切って楽しんできてくださいね!!

泣いてみたければいいと思うんですよ。
しかも自分の思い入れ付きで見ると本当に泣けました。



>みっくすさん
さすがはアラバスタ!リーダー頑張ってましたよ!砂砂団も頑張ってました。ワニさんも頑張ってました

アラバスタを楽しむダイジェストと思って楽しんできてください。





話は違うけど古典演劇ってネタの人なり作品がベースにあってそれをアレンジしてみせるでしょう。歌舞伎だって筋は判っていてそれを楽しんでる。台詞も大きくはいじりにくい。
それでも沢山の作品が生まれて楽しませてくれる。

そう考えたら原作があって、アニメがあって、映画があって、そして脚本家を恨んだり演出家の首を絞めてみたくなったりするのは結構楽しいことだと思うのです


言い訳かな?
2007/03/05(月) 23:07 | URL | かるら #-[ 編集]
リリリリ!!(落ち着け)
リーダー率高いですってーーー!!!
うわー、それは今から胸がドキドキ。
お知らせありがとう。益々見に行くのが楽しみですーvvv
2007/03/05(月) 00:54 | URL | みっくす #3K5.Ap7c[ 編集]
感想を毎年楽しみにしてます♪
鳥さんが誉める年はいつもハズレが無いのですごく観たくなりましたヨー。

…おんぶとだっこを大画面で観たいデスっ(うずうず)
2007/03/04(日) 23:50 | URL | たまちよ #93RhMors[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。