FC2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました

子ルヒの小学校の卒業式でした。
さぶかった(笑)

私服設定の式で子ルヒともめた(前の小学校が中学の制服を着ての式だった。鳥の常識もそっちだった。更に普段着指定のくせにジーンズ禁止された、のに当日何人かいた)のですが、式自体は子ルヒも最後までやり遂げたし、女の子達の私服は可愛かったからまぁいいかと。子供の服装がハイティーン化して居るのは否定しませんがね。そういえば袴の女の子も居ましたよ。派手でも良いんじゃないのかな?可愛かったら全て良し!!野郎はあまり遊び甲斐がありませんが一人野球のエースナンバーの衣装の子がいました。これはこれで天晴れだ!

面倒ばかり掛けた先生にも子ルヒの首根っこ掴んで挨拶もしてきました。

そして来賓挨拶(けど校長より上手)
「あっという間の六年間・・・」
の訳ねぇだろっっ!!バトルと苦悩と笑いと諦めと誇りに満ちた長い長い六年だわよ。親の苦労を舐めんじゃねぇぞ!!


では(私の)慰労のため今夜は一晩温泉でのんびりしてきまーーす!
コメント
ありがとうございます!
>びょりさん
言祝ぎありがとうございます
温泉でも家族風呂でひっくり返って(一種ののぼせ)倒れたあげくに頭を打ちまくるという微笑ましくないエピソードの子ルヒですがいよいよ中学生です。

式というのは本当に千差万別なんですね。花魁&他校の制服図鑑ってそれはもの凄く自由な空気を感じますね。自己主張の一つの形になればそれは良いことだと感じます。

私も大学の卒業式では和服でしたがその後のパーティーではナミさんばりのスリットの真っ黒で前面に一匹の竜が踊ったチャイナドレスを来て遊んでましたけどね。

そうと判っていれば楽しんだんですが、ギリギリでもめたんで(それを当日の朝という)切れそうなのは私でした。

>Vさん
そうなんですよね、親の苦労を全然判ってない!!とその原稿を読む姿に目の前にちゃぶ台があったらひっくり返しそうでした(笑)
どんな子供にも親の心労は尽きないんですよ。それを六年って想像すると怖いんですがっ!

裏を返せば皆大なり小なり抱えて居るんです。苦労は愚痴をぱーーーーーーーーっと吐き出してくださいね。応援だけは全力で旗振ってますから。

そういえばそちらの方が和装派手なニュースを聞いたことを思い出しました。娘ならいっそ遊ぶんですがものぐさ最高潮の息子なんで一苦労でした。制服指定なら楽なのにと思ったけど禁止区域もあるんですね、考え方って広いんだなぁ。

私は昨日超(二十年以上)ひさしぶりにワンピース買ったけど結構使えそうでこれで入学式は行こうかと画策中です。割り切って色々さがしたら出会いの一品があるかもよ。
こっちでは親の衣装もまちまちで先日の式では色留一人和装二人他は黒白メインでした。


温泉は良かったんですよ!!
2007/03/18(日) 23:12 | URL | かるら #-[ 編集]
六年があっという間なんて…ありえませんよねー。
うちは三ヶ月でも怒涛でしたのに…。

小学生から袴か…近県の小学校では、伝統的に袴、というのは聞いたことがありますが…。
自分の小学校卒業式は制服禁だったので普通にスーツでしたねぇ。

今のところ、入園式に着てゆくスーツがなくて困ってます…母のですが。
2007/03/17(土) 23:01 | URL | 子ルヒ君おめでとうこざいます♡鳥さんお疲れ様でした #-[ 編集]
子ルヒ君、卒業おめでとう御座います♪
最近は小学生から袴着用するのか~。
何となく時代を感じてしまったり…しかし野球のユニホーム姿で卒業って、何か格好良いなv

私事で済みませんが、高校が制服無だったもんで、卒業式なぞコスプレパーティ会場の様でした。
花魁かと見紛う格好のコまで登場したり…しかし1番多かったのは何と制服姿…他校の。(笑)

新しい学校でも、楽しい日々が待ってますよう、祈っております!
そして今夜は温泉でゆっくり疲れを取られて下さいませv
2007/03/16(金) 22:26 | URL | びょり #lip3BFy.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。