fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

夜のUSJ

夜のUSJから帰ってきてから更新しました。
今回はチビ達に話が戻ってます。
そして最後の冒険が始まります。(たまに内容予告とか)(苦手だが)


USJは夜もいーねー。
Jurassic Parkなど夜の方が良い感じでした。

さてショーの感想など。
行ってきました
ワンピース ウォ-ターワールドショー in USJ!

正直、リアルなので期待してなかったんです。しかし!良いと評判で!
行ってみました。カルーちゃんと子ナミが一緒です。

客層は子連れ>血族のお姉さん>>>かぽー>不思議なお兄さん達
今日はコスで参加の強者もおりました。
一般社会でああいう物を見るとちょっと居たたまれなかったりする微オタ魂・・・(苦笑)


ウォーターワールドのショーは以前見ていたので流れは知ってます。
オープニングは吉本系だとか観客のアクション参加とかこれはお約束。
悪役のディーコン様は冒頭に格好いいんですが今回はどうしても裏方になってお出でです。
だってお客の反応が明らかにワンピメインだもんなぁ。

そして最初はバギーちゃんの登場からなんですよ!
何せ役者さんが観客席の中からいきなり現れたりするのでパノラマ展開なステージなのです。



結論はこれはウォーターワールドのショーの一つで役者さん達が一生懸命作っていらっしゃること。
凄いのは役者さんの動きがね、原作譲りです。

ルフィの握った拳のちょっと浮いた感じとか構え方とか筋肉の付きだとか走り方とか!もうそっくり!!

サンジは両手両足でメロリンを飛んでくれるし、戦闘シーンは良い動き。惚れれますね。本当に似てますよ!

ゾロはきちんと三刀流です!(でも雑魚相手だし緑頭で良かったのに)
ここでは迷子じゃないみたいです!(驚)(煩悩鳳を使えば話は解決とも思った)

ナミさんはストーリー展開にも関わるし殺陣もあるし。
チョパも兄貴も出ますよ


顔の作りはステージで遠目だからまぁよくて(夜目遠目傘のうちは美人の条件)動きのプロ達でした。


サンジとロビンさんの腰のくねりっぷりがちょっと濃い(笑)
後ロビンさんが小さい!ルフィより小さいのはちょっとねぇ。



カプは雑多です。(でもフラロビはないなぁ)
T映が作ったのだなぁと(脚本をと小耳にした)苦笑するところはありますが、ワンピと水とバトルの世界が良い感じで皆が楽しめる展開です。

(けどサンジのカッコイイショー要素が一番強い!サンジファンは甲斐があるぞ!)

場面もストーリーも次から次へと展開してるから1時間はあっという間。

最後も振り付けが盛り上がってたし、挨拶に来たキャラ達と握手出来ました。
ゾロ!!とフランキーとルフィとv
ナミさんは遠かったよ(めそ)
(カルーちゃん「しゃんじと握手できなかった」)



そして席は絶対に濡れよう。
濡れる席は目の前でキャラが踊ってくれます。(安い方でも)
サンジファンはお高い席がお勧め。

一度見ておいて楽しいです。
次はもう行かないと思うけどね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク