fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

何オフになる?

昨日は私のお休み!!!
ということでのおさんに遊んで貰ってきました。
煮詰まって溜まってる物を出させて貰って・・環境が似てる分話の通りが楽だし、のおさんだしv本当に気持ちが楽になるのですよ。
しかも美味しいし!(本音だ!笑)


もはや待ち合わせは場所ではなく駅だし時間も。携帯ってありがたいよねぇ。
ランチで行きつけの(数回で言い切るか??)中華粥を堪能しながらひたすら喋る。このお店は夜にしっかり食べたいときなどには腹持ちが良くてしかも消化が良いという優れもの。普通の粥なら自宅でできるけど中華粥のだしの味と米とトッピングはやはりお店のが良いので重宝してます。ここの杏仁豆腐は美味しいのでお茶をしに行くのも好き。しかも声が広がりにくい。(重要ポイント)ゆっくり喋ってました。愚息のことやイロイロネタは絶対に尽きないよ。

そして重い腰(表現ではなく本当に重くなってる腰・・笑)をあげて向かったのは「人体の不思議展」鳥は二度目です。
「昔rokiさんと行ったよ」「いつ頃?」「えっと・・『胸キュン』の頃だから・・・」「めっちゃ古いね!」
注:『胸キュン』とは2002阪神巨人の優勝を賭けたゾロナミ好きな仲間内の熱き戦いのことです。ちなみにこの時主催は南北の雄、rokiさんとぴいさんでした。賭けられたのはそれぞれの「作品」この年に負けた阪神側が・・といいながら結局参加者全員で作品書き上げました。このお題が難物で・・略して胸キュンなんです。ゾロに告白させるのが大変だった。

人体展は絵師さんにはお勧めかも。リアルな筋肉の流れが勉強できます。デッサンとは筋肉を描くことなんだって?(のおさんに教わった)

私達はだいぶん昔に捌いたことのある二人なので忘れた記憶を掘り起こしつつ9割感心1割突っ込み(担当かるら)しながら見てきました。


そのあと梅田スカイタワーのてっぺんの展望台へ登りました。
高い!
良い天気!この日の天気は嬉しかったです。
眺め最高!  でした。
鳥は以前のおうちに戻りたい郷愁がちみっとほろりと。
昼も良いけど夜にカポーで来ると良さそうですよ。(相棒と行く気はないが)

そのまま寄りたかった本屋さんに向かいまして。
買うだけならネットで買えるけど買うかどうかの判定はやはり目で見ないとね。大きい本屋はこの辺りまでこないと。本屋は住居決定の大切な因子だと今も思うよ。
かなり時間をかけて十数冊に目を軽く通してきましたがありがとう!付き合ってくれて!
おまけで稀覯本が文庫になってて目的は忘れて買ってしまう鳥。
絶対に何の役にも立たないのが判ってても楽しいんだよな。

そのまま歩いてのおさんが探してくれたお店へ。
この日はよく歩いたと思います。次の朝、腿が筋肉がりがりという感じだった。
美味かった!!
ワインは選んで貰って美味しいのを美味しい飲み方を教わって飲んでるし、パスタが良いと聞きながら前菜を多めに選んだけどこれもオッケイ!選んだ前菜に情報のなかったセロリてんこ盛り。固まる二人。けどセロリが嫌いな鳥さんが軽く食べてしまいましたよ!!ここならもしかしたらキュウリの駄目な貴方も大丈夫だったり??兎に角炭火の使いが美味くてね。シカとかラムとかも塩の使いも美味しかった!
パスタはもちろんのことメインもしっかり堪能して満腹!!本音を言ったらもう一皿パスタを選んで食べてみたかった・・お腹が一杯になっちゃったんだよ。

お店の女性は綺麗な人でのおさんとワイン談義に盛り上がっていた・・本当に愛想悪いのかな?聞けば何でも答えてくれたのに?

良い感じに酔ってほどほどに帰りました。

うーーんすっきり!!良い風に聞いて貰うとこっちも気持ちがしゃっきりします。是非!また遊ぼうね!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク