FC2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余裕ではないんですよ

子ルヒは今日もお休みです。

朝「子ルヒーどう?」
子ルヒ「まだ無理ーー」
かるら「あら、そう」
これで家族会議(参加者二名)が終了して今日もお休み決定です。


「学校は嫌い」、「行きたくない」
こういう奴で十年以上来たので嫌と言うときにはきっとパワーが足りてないんだろうなぁと思う馬鹿母がここにいます。子ルヒはパワーが足りるととてつもない生き物ですが、かなり人並みの生活が苦手なんですよ。

これはもう、個性!(と思うしかない)

だからあんまり無理はさせません。「学校はそれなり楽しい」らしいのできっとパワーが溜まったら何とかするんでしょう。自分が楽しい所(おそらく他人は予想も付かない)で道を探してくれや。
鳥はその辺りを無責任にも信じてはいるんです。

いい年こいた相棒にはこの姿勢が間違っていたとちょっと思っていたり(笑)
コメント
大丈夫大丈夫
あー私もお腹痛くしましたよ。小学校の発表会などで先生の無言のプレッシャー感じると必ず。

(自分に)素直なのは良い子です。それで良いんですよ。大丈夫。多分(弱!笑)

きっとずっとこんな感じなんだろうと思うと笑うしかないですが、たまに(ズル)お休みできると余裕になるかもしれないですよ。

うちの子等はずる休みさせて遊びに行ったことが(良く)ありますが「ずる休み!内緒だよ!」と一緒に踊ってます。
2007/11/22(木) 17:36 | URL | かるら #-[ 編集]
おそらくは…
頭では判っていても…学校を休む恐怖感…は、母にあるのです、我が家の場合。
(自分は幼稚園時代、お腹が痛くなるクチでしたのに)

良い子でいなきゃならない強迫観念に、未だ囚われております…トホホ。
2007/11/21(水) 22:07 | URL | VAMP #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。