FC2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ

カルーちゃんがテレビの有閑倶楽部をお気に入りで、実は小学生には受けていると聞きました。

提案放映時間を17時とかにしたらどうだろう??
おかしな事ですが反動で原作は読み直されて居るみたいですね。流石の原作パワー。


鳥は医療系ドラマは見てません。医療系漫画もあんまり・・
だって突っ込みどころしかないから。しかも怒りマークフルスケール付。
同じ医療人の感想ブログなどを見ると怒りが伺えて面白かったりします。

某国営放送の番組に医療方面のアドバイザーとして仕事をしたことのある先生に聞くと
プロデューサー「○○でー次に××になってーけどちゃんと元気に仕事が出来るみたいな病気ないですかー?」
センセイ「無理です」
プロデューサー「そこを何とかしてくださいよプロなんですから」

どこの医者(プロ)が有り得ない病気を捏造させられなきゃいけないのかと怒ってましたよ。しかもその結果に全国の医師から問い合わせや嘲笑が来たりして二度と嫌だといってました。

医療ドラマは作り話です。話のために現実との解離があるから面白いんです。
(移植患者がオペしてすぐ歩く訳ねーよ。その後の地味ーーーーーな医療仁(人じゃないのだあの方達は)達の苦闘の方が95%くらいなんだよ!
瀕死の患者が何で次のシーンに即退院してんの!リハビリの方が長いし元通りになんてそう簡単になるかい!ありえねーー!)

俳優さんの演技と心理戦にだけ酔っててください。夢は現実で見ないでね。それだけ見て判った気にならないでね(苦笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。