fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

美味礼賛

書かなくなると書かなくなる日記の罠。
でも子供の頃など書き続けることが苦手な自分がこれだけ続けていることの方が驚きでした。だってサイトやってる間だけ日記書いてるし。
鳥さんも大人になったなぁと (充分すぎますが)


最近は淡々とした日常を送ってます。

ウソ!忙しいながらも酒浸りで相変わらずネタは満載というか子らの突っ込みが厳しくなっててネタだらけの我が人生!なんですが書き込めてないんです。双方の職場の近いところに住み始めたので揃うことの出来る核家族し始めた結果、漸く家族してますという感じで。突っ込みが激しかったりなぜだか一部屋に全員集まったり部屋どころか洗面所に集合していたりある意味変な感じですが、皆で笑ってます。コッソリ話を打ち明けられていたり文句を言われたり。スキンシップが濃すぎて息が詰まったりとまぁ色々。
その他しなくてはいけない返事を考えて考えていたらかけなかったりという所もある。ちゃんと返事します!!(かなり私信的に)


でも、そんな鳥さんにもご褒美が。一昨日はのおやさんとでぃ~なぁ~に行ってきました。
先月お世話になったお店だったんですがワインと料理と小鳩が美味しくてねーーその場でリベンジを決めたという気に入りブリだったんですがやはり二度目も美味しかった。
美味しい料理と良いワインを前に開けながら学習できるワイン教室(言葉はさっぱりーー感性のみ鍛えてる)で、初試しの赤!だったんですが流石のセレクト。最初から良い水のように飲みやすくて突き出しから進んでしまうのに料理の山場直前に変化が始まったと思ったらいきなりブーケになって咲きそむる状態に。お料理もねーー。メインの食材自身をギリギリまでの塩で美味しさを引きだしてるのに更に足し算。食感が足されたり風味が足されたり、なのにあくまで主と脇がそのバランスをきちんと保ってる。見事でした。

実はその日の昼に新職場のボスとランチがあったんで、お腹の具合がどうかと思ってたけど何のそのルフィのように食べてしまったよ。美味しい友と美味しい料理とワインと来たらもの凄いマリアージュでした。
お昼も美味しい素敵なお店だったんですがやはり緊張感付きでちょっと惜しかった。ボスのお気に入りらしくそう言う店に連れてって貰えるというのはありがたいことなんですがね。

その場で次回の予定を立てる二人。
良いお店ですよーー。良い感じに放置してくれていそうできちんと気が配られてる。お店の最低条件と言いつつ体現は難しいことをやってくれてます。
バランスの良さって気遣いなんだなぁと考えさせて貰える。
うふふふ。たいせつな日は大切に祝う予定になってます。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク