fc2ブログ

ヲタ子ルヒとツンデレ子ナミとアイドルカルーちゃんとの日々

欲につける薬無

(ブラックかるらの憂さ晴らし的突っ込み日記なので天使系の方はスルーしましょう)



≪成人≫


最近若い子・・つまり乳児と触れあう機会が多い鳥です。乳児の相手は好きですがそれに付いてくる心配性のお母様はあはは。けど赤ん坊が人間になってゆくのが楽しい・・あ、本来『人になる』ってのをどこに置くかによりますが今、思春期に入ってる子ルヒも子ナミもまだ獣のような気がしています。あ、まだ人生に枯れきらない自分なんて人としての完成なんてほど遠いのは判ってるんですけど。

人に成る ってかなり難しいように思います。
人はそれに向かって走っているのが一般的じゃないかと思います。
もちろん、何故か外れていってもそうと気付かない人って確実にいますけどね。
だから変人子ルヒなどは一応中心よりはやや外れていてもただのフツーなんですよ。
ファンタジーを好きな子達がよくハマル罠の『私は特別』って言う呪文はあくまで二次元妄想の一つだなと。二次元は美しすぎる影で、貴方の身はあくまで三次元にいる。三次元の否定は己の否定に過ぎない。だから辛いぞ。と。
そう説教しながら最近は居ます。

自分の子だから説教しますが他人がそう言ってもにっこり微笑んであげるだけですが。当然辛口の微笑みですよ。人に成れなくても私のせいじゃない。我欲につける薬無し。しかもあさまし。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

かるら

Author:かるら
別名 鳥 。
三児の母。医療系職人。

最近の記事
最近のコメント
twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
九星
リンク